SSブログ

デコメ絵文字を作っていると…できました(V)o¥o(V) [ショコラ(1歳7ヵ月)]

2011.01.16(Sun [曇り][晴れ]

いつも訪問頂きありがとうございます。
今日も本当に寒かったですね。でも、パパは頑張ってショコラとお散歩に行きました。
30分も…。余りにも寒かったので、ずっとショコラと走ってお散歩しました。
お陰で、薄っすらと汗をかく程度に、身体がポカポカして戻って来ました。
北海道に比べたら大した事ないのでしょうが、パパ的にはこの寒さ、どうにかして欲しいものです。

ところで、パパは『デコメ絵文字の作り方』を調べていました。
娘はあるサイトにショコラの画像を送って、そこでデコメ絵文字を作ったそうです。
そこのサイトは有料なので、無償で作れる方法がないか調べていました。

ネットで調べた結果、GIMP(GNU Image Manipulation Program)と言うフリーソフトで作れることが
分かりました。早速、ダウンロードして作ってみると…

あら~ぁ、ビックリ!
パパが作りたかったアニメーションファイルができたのです[ぴかぴか(新しい)]
どうですか、ショコラが走っている様に見えませんか。
後はデジイチを買って、1秒間のコマ数を多くすれば、パパが希望するアニメーションファイルは完璧です。

DSCF3640.gif

この画像サイズを20x20ピクセルにすると、デコメ絵文字ができるようです。
またできたら、報告しますね。

注意:フリーソフトをインストールするには、個人の責任で行って下さいね。

DSCF3594.gif

nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

sonia

ショコラ・パパさん お忙しい中リクエストに答えてくださりありがとうございます。
くれぐれも無理なさらないように(ブログUP)・・・
by sonia (2011-01-16 23:42) 

tmkb

越谷は今朝はうっすら雪化粧してましたよ~。
マロンも、もちろんショコラちゃん同様、甘えん坊でしたよ。
ショコラちゃん、これから娘さん達が巣立っていくのを見守っていくんでしょうねえ。我が家と同様に。
by tmkb (2011-01-17 00:22) 

yuuri37

わっ・・・動いてる動いてる~すごーい!
by yuuri37 (2011-01-17 02:08) 

aloha-happylife

すごーい!!可愛い!!動いてる!!
by aloha-happylife (2011-01-17 02:21) 

アレクリパパ

わぁ、ショコラちゃんが動いてますねぇ。
こういうソフトがあるんだぁ。
φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2011-01-17 10:27) 

hiro_

デコメ絵文字作ってみったのです♪
ありがとうございます!!
by hiro_ (2011-01-17 13:48) 

わんわん

パパさんは何でもよくご存知ですね~
時間が出来たら試してみたいです~楽しそうですね!
by わんわん (2011-01-17 14:03) 

terrybear

ありがとうございます
ゆっくり(あせるとろくなことないので・・・)やってみますね~
by terrybear (2011-01-17 17:06) 

あーちゃ

すごい!こんなことができるんですねえwww
楽しいなあww
ちょっとやってみたいw
by あーちゃ (2011-01-17 17:22) 

ちろろ

うわー
ショコラちゃん、走ってますね。
ビールも美味しそう。
CM依頼がくるかもです。^^
by ちろろ (2011-01-17 22:22) 

ケリー

本当に走っている~~~。
すごいです!!
by ケリー (2011-01-17 22:42) 

まはな

わぁ~パラパラ漫画みたい~♪
by まはな (2011-01-18 13:49) 

くにちゃん

動く!ショコラちゃんいいですね^^
by くにちゃん (2011-01-18 16:50) 

ねね

面白いですね~^^
パパさん良いソフト見つけましたね(*^^)v
by ねね (2011-01-18 19:23) 

momotaro

これすごいですね~
私もやってみたいですっ!
週末にでもトライしてみようかな"φ(・ェ・o)~メモメモ
by momotaro (2011-01-18 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。