SSブログ

過去最短のお散歩! [ショコラ(1歳4ヵ月)]

2010.11.10(Wed) [晴れ]

いつも訪問頂きありがとうございます。
前回の記事へたくさんのコメントを頂きありがとうございます。

本当に、J.PRESSからモデル依頼が来ないかな~ぁ。
J.PRESS関係者の方、よろしくお願いしま~す(^O^)/
毎度毎度、親ばかぶりを発揮してすみませんm(__)m

今晩、パパが帰宅して食事をしていると、
ママが「ママもクリスマスプレゼントにJ.PRESSのお洋服が欲しいな~ぁ」って。
びっくりしたパパは思わず、「J.PRESSは男性用紳士服しかないんだよ!」って
切り返しました^^;あ~、びっくりした\(◎o◎)/!
ママは、どうもパパのブログを読んだ様です。

DSCF3446.JPG

今日もパパとショコラは朝6時過ぎからお散歩へ出かけました。
お家を出て少し行ったところで、学校へ行く次女と娘を途中のバス停まで送って行くママが
ショコラへ「ショコラ~ァ」って声をかけたものだから、さぁ大変。
ショコラは振り返り、ママと次女のところまで走って行きました。



ショコラは走りたいのですが、パパは朝から走りたくありません。
ショコラは蛙飛びのような格好で、ママと次女の後を追っかけました。

DSCF3447.JPGDSCF3456.JPG

しかし、
ショコラが駐車場に着いた時には、既にママと娘を乗せた車は、ちょうど出発するところで
ショコラは車を見送りました。ショコラは車がいなくなっても、全く動こうとしません。
暫くして、やっとお散歩を続けるのかと思ったら…、また直ぐに駐車場へ戻って来ました。

DSCF3445.JPGDSCF3449.JPGDSCF3450.JPGDSCF3451.JPGDSCF3453.JPGDSCF3457.JPGDSCF3460.JPGDSCF3461.JPG

ショコラが駐車場を動こうとしないので、パパは駐車場の前に植えられている花や木を
撮影してきました。ショコラは、ママが帰ってくるまで、動こうとしませんでした。

DSCF3463.JPGDSCF3465.JPG

暫くすると、ママが運転する車が戻って来ました。
もうショコラのテンションは最高潮で、今にも車に襲いかからんと、ショコラは立っています。
ママが車から降りてくると、ママの足を噛み噛みし始めました。



ママは、ショコラに噛み噛みされないように、駐車場からお家まで走って帰りました。
なので、ショコラはママの後を追っかけたいのですが、パパは朝から走りたくないので
またもやショコラは蛙飛びでフガフガ言いながら走ってお家へ帰りました。

と言うことで、
今朝のお散歩は、お家と駐車場の往復と言う過去最短のお散歩でした。



追伸:
みなさん何か気付かれました?
先日買った伸び縮みするリードですが、買って2週間で壊れてしまいました。
販売元へ問い合わせたところ、「伸び切っている状態で、更にワンちゃんがリードを
引っ張ろうとすると故障する事があります」と言う事で、今回は無償で交換して
くれる事になりました。
多分、交換して頂いても、きっと直ぐに壊れると思いますよ。
きっと、このリードでは、ショコラのヤンチャを抑える事はできないと思います。

タグ:J.PRESS
nice!(44)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 10

ジャム

怖がりジャムの散歩は行きはのろのろ
帰りはダッシュ(どんだけ帰りたいねん)
なので、リードがダメになっちゃいます(泣)

by ジャム (2010-11-10 07:28) 

あーちゃ

ママさんが、パパさんのブログをみたとは(笑)
それは、おねだりしたくなりますよね~(笑)
それにショコラったら、ママさんも好きなんですね。駐車場でずっと、待ってるなんて、忠犬ハチ公を思い出しました。
今日も楽しい記事ありがとうございました。
元気になれそうです(笑)
by あーちゃ (2010-11-10 10:28) 

terrybear

ショコラちゃんも一緒に駅まで行きたかったのかな~
伸びるロングリードマミーも使ってますが
このメチャクチャもあながグイグイひっぱても壊れませんよ~

パパさんJ.PRESS女性物もあったような気がしますよ~
by terrybear (2010-11-10 11:28) 

くにちゃん

ショコラちゃんフガフガ面白いですね。パパさん朝から、走るのはしんどいですもんね^^
by くにちゃん (2010-11-10 15:53) 

tmkb

蛙跳びのような格好?言われてみればそうですね。マロンはお散歩の時は常にこんな格好だったことを思い出しました(^_^;)
それにしても、ショコラちゃん、ママさん大好きなんですね!←パパさんとしては、ママさんにちょっとジェラシーかな?でもママさんにも何か買って上げてくださいね!
by tmkb (2010-11-10 16:34) 

わんわん

あの~、ママさんがこのコメント読んでたら怒るかも。。。
だってJ.PRESSにはちゃ~んと女性用もありますよ~
私は愛用者です…^^;(パパさん、内緒にしておく?)
ショコラちゃん、ママさんの事よ~く見てたんですね。。。ワンコって意外と状況が分かってますよね~^m^可愛いな~
by わんわん (2010-11-10 18:06) 

MANA

あれあれ~?
J.PRESSの子供服は女の子用もあるから
婦人服もあるんじゃないかな~?
クリスマスプレゼントにショコラちゃんと
お揃いの服はいかがでしょう~^^

by MANA (2010-11-10 21:02) 

finemodeler

私もアニーにモデル依頼がこないか期待しています。
by finemodeler (2010-11-10 21:12) 

ちろろ

ショコラちゃんの一生懸命走る姿、可愛いですね。
ママさんが大好きなんですね。

色んな種類のお花、きれいです。
柿も、美味しそう。
by ちろろ (2010-11-10 22:57) 

ねね

ショコラちゃんは走る!パパさんは走りたくない・・・
この連携で、伸縮リードの耐久力もなくなるのですね(笑)

ママさんにプレゼントをおねだりされたのですね~
これは、他の物でも考えなきゃですね^^
by ねね (2010-11-11 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すっきりしました…寝坊しました… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。