SSブログ

休日のお散歩風景と秋の花々 [ショコラ(1歳4ヵ月)]

2010.10.30(Sat) [雨]

いつも訪問頂きありがとうございます。
下期に入り、本来であれば、仕事的には落ち着いた時期なのですが、
何故がバタバタと忙しいパパです。
皆さんへの訪問が遅くなっていますが、合間を見て訪問しますので
よろしくお願いします。

東京も秋の訪れが感じられるようになりました。

DSCF3249.JPGDSCF3256.JPG

これまで、綺麗な緑色をしていた木々も段々紅葉を始めました。
パパはこの落ち葉があまり好きでないのです。
どうしてかって…
ゴルフ場で、このようなラフがあると、ボールが探し辛く、
面倒くさがり屋のパパは、すぐにロストボールにしてしまうからです。

ゴルフと一緒、
危うく、記事の内容が関係ない方向へ飛んで行くところでした^^;

DSCF3233.JPGDSCF3245.JPG

今回は、ショコラのお散歩風景を動画でアップしてみようと思います。
パパが一人で、リードを持って、カメラ撮影もしているので、
あまりよく撮れていませんが、ご覧下さい。




最初は、こんな感じで、普通にお散歩しているのですが…




時々、何故か急に、ショコラは走り始めます。
ロングリードにしても、ショコラが走る時は、パパも走らなければならないようです、
まぁ、当たり前の話ですが…。



これは、公園を出て、家へ帰る時の風景です。
本当にショコラは、マイペースでお散歩して帰るのですよ。
きっと、この時の彼女の頭の中は、帰って貰える朝食の事で一杯だと思います。



ショコラがお散歩する公園は、バラ以外にもたくさんのお花が咲いています。
今回は、お花をご紹介したいと思います。

DSCF3259.JPGDSCF3261.JPGDSCF3265.JPGDSCF3267.JPG

前回掲載したバラですが、
このようにまだまだ蕾がたくさんできています。
まだまだ当分の間は、綺麗なバラが見れそうです。

DSCF3264.JPGDSCF3266.JPG

東京は今週末(日曜日)、台風が来ると言われています。
日曜日は雨かもしれないので、今朝はお散歩に行こうと思います。

では、明日も6時に起床するので、この辺で寝ます。
おやすみなさい[眠い(睡眠)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

タグ:秋の訪れ
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 13

みうさぎ

チラッと振り返るのが
キャワイイ~ですぅ
横断歩道渡る時ドキドキ~しちゃったっよん^^:
御飯 おいしく頂いたのかな~ショコラちゃん^^
by みうさぎ (2010-10-30 09:50) 

あーちゃ

素敵な散歩コースですね。
ショコラが
「パパきてるかな?」って振り返っているのかなあ♪
かわいいな☆
by あーちゃ (2010-10-30 10:31) 

わんわん

ショコラちゃんのお洋服スカート付きですか?とってもレディー風で素敵ですよ~♡ちょっと大人っぽいですね!
時々振り返るの、アニーもよくやります^^心配になるみたいですね…
それにしても、いいお散歩道です~羨ましいo(´^`)o
by わんわん (2010-10-30 10:52) 

ケリー

わんわんさんと同じく、とても素晴らしいお散歩コースで
羨ましい限りです!!時々振り返るは女の子だから?!
可愛いですよね、そのしぐさ^^
エリーも振り返っていたのに、ショコラは全く振り返ること無いのですよ。
小さくても男なんですかねぇ^^
by ケリー (2010-10-30 13:30) 

ナビパ

ショコラちゃんお洋服可愛いですね。
秋の深まり感じますね。
by ナビパ (2010-10-30 13:55) 

terrybear

ショコラちゃんが走るとパパが走ってくれるぅ~♪って思っているみたいに楽しそうに走ってますね~
パパさんの息が切れそうな感じ^^ゝ
これからまだしばらくきれいなバラなどが楽しめていいですね~
今日はひどいお天気です
明日はすこしいいとか・・・
by terrybear (2010-10-30 14:46) 

ショコラ・パパ

To みなさん

久々、皆さんから頂いたコメントへ返信します。
ショコラがお散歩中に振り向く事は、パパは全く気付きませんでした。
今回、皆さんから教えて頂いて、ショコラが散歩中に時々振り向いている
事を知りました。
そう言われて、これまで撮った動画見直すと、時々振り向いています。
それは、パパの体を心配しているのでしょうか、それとも
パパがちゃんと付いて来ているか心配して振り返るのでしょうか。
いずれにせよ、可愛いですね^^v
またまた、親バカを発揮してしまい、すみません。

by ショコラ・パパ (2010-10-30 16:51) 

tmkb

東京なのに、すばらしいお散歩コースですね。うらやましいです。
ショコラちゃんも、パパさんよりも前を歩きたがるのかな?マロンもそうでしたよ。時々後ろをふりかえるところも同じです。「私の後、ちゃんとついてきてる?」ってな感じで確認してるんでしょうか。
by tmkb (2010-10-30 16:57) 

雨香

ショコラちゃんは本当に良い場所でお散歩なんですねー
羨ましくなりました^^
リード大活躍ですね!!
by 雨香 (2010-10-30 17:23) 

Bobby-the-Dog

素敵なお散歩コースですね。日々楽しめる風景が
身近にあると、ホッとするものです。
ショコラちゃんがときどき振り返るところを見ると、
お利口さんだと思います。「ついて」ができるのでは
ないかしら?
by Bobby-the-Dog (2010-10-30 17:41) 

ぷぅ〜

ショコラちゃんとロングリードで
おさんぽの動画、自由度が高い感じで
なかなかいい感じですね。
ショコラちゃん走り出したときの、
パパさんの早い足音で一生懸命
走っておられるのがよく伝わってきます。('∇`)/
by ぷぅ〜 (2010-10-30 19:24) 

hiro_

ショコラちゃんとっても楽しそうにお散歩してますね!
ちゃんとパパさんの事を見てるのは
おりこうさんな証拠ですね!
本当に素敵なお花がたくさんなんですね!
パパさんとっても綺麗にお写真とってらっしゃいますね♪
by hiro_ (2010-10-30 19:37) 

月光14th

パパが付いて来ているか確認してますね~
えらいな~(^-^*)
by 月光14th (2010-10-30 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。