SSブログ

DisneySEA - パークファンパーティー&タートル・トーク [ショコラ(1歳3ヵ月)]

2010.10.06(Wed) [晴れ]

前回の記事『DisneySEA - HALLOWEEN』へ
たくさんのnice!とコメントを頂きありがとうございます。
文化体育会と言うのは、決してディズニーシーで運動会をする事ではありません。
パパが勤める会社の福利厚生の一環として、ディズニーリゾートで遊ぶのです。
ディズニーリゾートの他に、春はソフトボール大会、冬はボーリング大会が企画されます。
給料が安い分、このくらいの福利厚生がないとね…。

今回も前回に引続き、『DisneySEA』の記事です。

■パークファンパーティ
DSCF2830.JPG
DSCF2825.JPGDSCF2816.JPG
DSCF2844.JPG

ケープコッド・クックオフで、パークファンパーティーが行われました。
パークファンパーティーでは、ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド・グーフィーが来て、
ショーや撮影会、大抽選会が行われました。
こんなに景品があったのに…、パパ達は全くかすりもしませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

【景品】
1等賞: 特大サイズのダッフィー3本
2等賞: 中サイズのダッフィー2本、シェリーメリー2本
3等賞: マント型バスタオル2本、
      ハロウィーン・ダッフィーミニポーチ2本、ハロウィーン・シェリーメリーミニポーチ2本
末等(下1桁8): ダッフィー缶入りチョコ32本

■タートル・トーク
DSCF2913.JPG
タートル・トーク.JPG

トータル・トークは、昨年10月頃にできたアトラクションです。
S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、大きなガラスの窓越しに
右上にあるマイクを通して、ウミガメのクラッシュとお話するのです。
クラッシュは色んな質問に答えてくれます。本当に不思議なアトラクションです。

質問者は、クラッシュに指名されます。
パークファンパーティーでは、全くかすりもしなかったのに…
なんと、パパがクラッシュに指名されてしまいました[ふらふら]

…(中略)…
クラッシュ:泳ぎが好きな人は誰かな~ぁ
皆さん、一斉に元気よく手を挙げました。パパも元気よく手を挙げました。
すると、パパが指名されてしまいました。

クラッシュ:名前は何と言う~んだ。
パパ   :ショコラ・パパです。
クラッシュ:ショコラ・パパは速く泳ぐのと、ゆっくり泳ぐのは、どちらが好きなのかな~ぁ。
パパ   :ん~、ゆっくり泳ぐ方です。
クラッシュ:ショコラ・パパはゆっくり泳ぐのが好きなのか~ぁ。私は速く泳ぐ方が好きだな。それじゃ~ぁ。
と言って、何処かへ泳いで行ってしまいました。
暫くすると、戻って来て…

クラッシュ:先日、こんなものを拾ったのだが…。
と言って、赤と白のストライプのビキニ(トップ)を口に咥えて持って来ました。
クラッシュ:これは何なのか、知っているのか。
と言う質問に対して、子供達の「ブラジャー」と女性達の「ビキニ」の声が入り混じりました。
困ったクラッシュは…
クラッシュ:ショコラ・パパ、これは何と言うのか。
パパ   :ビキニです。
クラッシュ:ショコラ・パパも使うのか。
パパ   :パパは使いません。
クラッシュ:ショコラ・パパの隣の女性(ママの事です)、これは誰が使うのか。
ママ   :それは女性が使います。たまに男性も使う事もありますよ~。
とママが答えると、予想だにしなかったママの回答に、クラッシュは目をパチクリパチクリさせて、
何処かへ行っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
本当に楽しいアトラクションでした。

■昼食
DSCF2869.JPGDSCF2870.JPG

ディズニーシーは、アルコールが飲めるのが良いですね。
パパとママは、チョリソーと野菜サラダを肴に生ビールとコロナビールを飲みました。
大変美味しかったです[ビール][わーい(嬉しい顔)]

■ショコラ
DSCF2779.JPGDSCF2778.JPG

パパ達が外出する準備をしている時のショコラです。
自分には関係ない!と言わんばかりに、ショコラは横になっています。
ディズニーリゾートもペット同伴可になればいいのにねぇ。

nice!(59)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 59

コメント 16

ヤッさんパパ

景品は残念でしたが
こんな福利厚生うらやましいです~♪
うちはなにもないです・・
by ヤッさんパパ (2010-10-07 00:25) 

いえてぃー

タートルトーク面白いですよね
会話で返ってくる答えが違うんで何度でもたのしめそうですね
うちの会社もたまにディズニーのチケットくれるんですが、なぜか
今年は太っ腹ですでに13枚くらい貰ってます(^^ゞ
年間パスポート買えちゃいそうですよね。
by いえてぃー (2010-10-07 07:46) 

terrybear

そうですよね~
ディズニーシーもランドもワンちゃん連れて行けたらいいけど・・・
マナーの悪い人もいるからダメなんでしょうね
by terrybear (2010-10-07 09:25) 

ケリー

ディズニーランドの近くにお住まいの方
うらやましいなぁ~
by ケリー (2010-10-07 09:54) 

わんわん

「文化体育会」の意味が分かり、すっきりしました~^^てっきりディズニーシーで運動会をするのかと。。。
タートルトーク、指名されて良かったですね~景品は残念でしたが…
奥様も同伴なんですね~楽しまれたようで何よりです~^^
by わんわん (2010-10-07 12:25) 

くにちゃん

ニモに出てたクッラシュいいですね^^
by くにちゃん (2010-10-07 12:28) 

MANA

ほんと!TDRがペット可になったら
絶対一緒に行ってみたいです^^
例えば1年に1回だけでも
11月11日はワンちゃんOKの日
2月22日はネコちゃんOKの日とかでもいいのに^^
もし、そうなったらみんなお仕事休んで
TDRでオフ会しましょうね♪
by MANA (2010-10-07 18:28) 

まはな

景品は残念でした…
まはな達は、車で行くので~いつもビールは飲めず…横目で見てます…
ワンコ可だと行けるのになぁ~
by まはな (2010-10-07 20:36) 

ナビパ

良い時間を過ごされて良かったですね^^
おねむ顔のショコラちゃんもまた可愛いですね。
愛犬と一緒にディズニー行ってみたいですね。
年数回限定でもペット同伴OKのイベントを計画してくれると良いですね。
by ナビパ (2010-10-07 21:50) 

neopapa

楽しいアトラクションですね~

ディズニーシーはアルコール大丈夫って聞いていて
前に行った時、探したのですが・・・入った所どこもアルコールを置いていませんでした。
楽しんで、外でビール飲んで・・・最高ですね!
by neopapa (2010-10-07 22:30) 

ちろろ

とても楽しい景品!が当たりましたよ。
ショコラちゃんも一緒に行けるように
なる日がきますように。


by ちろろ (2010-10-07 22:30) 

スマイル

こんばんは
わーもう、ワクワク
楽しいです~拝見してるだけで
今日、埼玉に住む娘から、私のダッフィーへお洋服の
プレゼントが届きました♪^^:
景品のダッフィーが気になります~
ショコラちゃん、切なそうですね・・・
可愛そうで可愛いです☆
by スマイル (2010-10-07 23:41) 

ぷりん&りく

ディズニ~いきたくなってきた~~~☆
by ぷりん&りく (2010-10-08 04:31) 

くにちゃん

おはようございます!賛成です^^わんちゃんもいけるといいのにね。
ショコラちゃん足の裏プニプニしてそう^^
コメントありがとうございます^^はい><恐かったです・・・。
by くにちゃん (2010-10-08 08:33) 

おとないちご

きゃあ~羨ましいです~!!
新しいアトラクション楽しそうですね!!
2年前に行ってから、新しいアトラクションが結構あるので又行きたいです。。
福利厚生ってところが魅力。
by おとないちご (2010-10-08 10:11) 

妃屋

ママさん、ナイス受け答えですね(笑)
一枚上手です(^^)b
by 妃屋 (2010-10-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。