SSブログ

シャンプーし過ぎ!? [2010.07.30] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

DSCF2051.JPG

今朝も6時からショコラとお散歩へ出かけましたが、暫くすると、雨がパラパラ降って来ました。
ショコラと慌てて、走って家へ帰りました。

DSCF2050.JPGDSCF2049.JPG

最近、パパは気になることがあります。それは…、お散歩しながらいつも思う事です。
それは、ショコラの後足の毛の色です。
前足の毛の色と比べると、薄くなってきているように思えます。如何ですか[exclamation&question]
シャンプーをし過ぎて、脱色したのでしょうか[exclamation&question]
なんて、それは冗談ですが…[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2042.JPGDSCF2043.JPG

ショコラは今朝もしっかり走りました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
先ほどまで、眠そうに次女のお布団に寝ていたワンコとは思えませんよね[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 21

パフィーのおくすり

ショコラちゃん、毛の色が少し変わってきたのでしょうかね?
それにしても、さっきまでお布団で眠そうにしてて、外に出るとパワー全開、いいですね~!
心なしか涼しそうですね。
この前の記事の、ママの席をすかさず盗むところ、またかわいいですね♪
by パフィーのおくすり (2010-07-31 01:11) 

あんず

ホントですね。
毛の色が違うのが写真から分かります。
でもショコラちゃんは元気一杯のようなので大丈夫そうですけど♪

by あんず (2010-07-31 01:22) 

まるたろう

ショコラちゃん、元気いっぱいですね。
本当に、前と後ろで、毛の色が違いが分かります。
by まるたろう (2010-07-31 08:56) 

terrybear

もあなもずいぶん色落ちてきたんですよ~
マミーのおねえさんが“もあな~色白になったわね~”って言ってました
by terrybear (2010-07-31 10:17) 

博多通りもん

こんにちは。
ショコラちゃんが、楽しそうに走って
いる姿を見ると、こちらも幸せな気持ち
になって来ますね!
by 博多通りもん (2010-07-31 10:40) 

ほりけん

楽しそうに走ってますね。

by ほりけん (2010-07-31 11:27) 

アレクリパパ

トップの写真を見ると、少し明るい感じですね。
年齢とともに、色が変わりだしたんでしょうね。
ウチのイチゴも、黒い毛の部分に、金色の毛が増えてきました。
それにしても、楽しそうに走っているなぁ。
niceショットですね。
by アレクリパパ (2010-07-31 11:41) 

miwa

ショコラちゃん楽しそうに走ってますね~
そういえば、ウチの近所のトイプーの子も
ちっちゃな時は、黒だったのに、今ではグレーに
なってます。

by miwa (2010-07-31 11:43) 

neopapa

ショコラちゃん、とっても楽しそうですね(^^)
ヨーキーはどんどん色が黒から金色に変るのであまり気にしていなかったのですが、確かにネオもシャンプー前後で色は多少薄くなりますね~

by neopapa (2010-07-31 11:44) 

ナビパ

光の加減もあるのでしょうが
色の濃さが少し違いますね。
シャンプーで色落ちってあるんですか?
でも楽しそうに走るショコラちゃんを
見ると全然問題ないですね。
眠そうな顔から楽しい顔へ
ワンコって変化けっこうありますよね^^
by ナビパ (2010-07-31 13:33) 

桜貝の想い出

確かに・・・
後ろ足の毛の色の方が明るく見えますね。

それにしても、全身で楽しい!と表現しながら走っているようですね~。
元気をもらえて嬉しいです。(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-31 13:45) 

おまめ

ショコラパパさん、遅くまでお仕事頑張って、朝早くにショコラちゃんとの
お散歩を楽しんで、スーパーマンですね!
ショコラちゃんとの楽しい時間が、スーパーマンを作るのでしょうね。
後ろ足の毛色が薄くなった?ふ~む、一体どうしたのかな?

by おまめ (2010-07-31 17:41) 

hiro_

レッドのお色はやっぱり退色しやすいのでしょうかね?
はなも、1歳くらい、まではショコラちゃんのように
きれいなレッドだったんですよ。。。。
あっと言う間に白っぽくなってしまいました。
by hiro_ (2010-07-31 18:30) 

ちょこ

ショコラちゃんいつみてもかわいい~~
あ、それとうちのショコラも部分的に色が薄くなってきているところがあります。
脱色したわけではないので大丈夫と思いますよ~~
だんだん色が薄くなっていったりする子も多いようです。
by ちょこ (2010-07-31 18:41) 

わんわん

ショコラちゃん元気一杯に走ってますね~^^パパさん毎朝ご苦労様です~うちは休日でも早起きして散歩することはないですね~本当にパパさん偉いヽ(゚∀゚)ノ
年齢と共にだんだん色が薄くなると言う話は聞いたことがありますが、まだちょっと早いですよね~どうなんでしょうか?
by わんわん (2010-07-31 20:46) 

ねね

ショコラちゃんの毛の色が変わってるのは
原因は分かりませんが・・・
私が知ってる退色の原因は
・避妊手術によるホルモンバランスが崩れての退色。
後は、シュナとかだとバリカンでトリミングをすると
毛が細くなって退色しますね。
ご参考までにm(_ _"m)

ショコラちゃん、お外に出ればお目目パッチリ!!
元気元気だよね^^
by ねね (2010-07-31 21:09) 

まはな

るん♪もだんだん白く退色してます…
なんか~色の濃い子は、退色しがちなんでしょうかねぇ~
いつものように、朝から元気いっぱいのショコラちゃん、とっても楽しそうですね~♪
by まはな (2010-07-31 23:52) 

ショコラ・パパ

To 皆さん

たくさんのコメントありがとうございます。

◆terrybearさん
 色白になったと言う表現は良いですね。
 もし脱色が進んで、ショコラが白くなったら、この言葉を使わせて
 頂きます。

◆アレクリパパさん
 イチゴちゃんもですか…。
 やはり、年齢とともに毛の色は変化するのでしょうね。

◆miwaさん
 そうなんですよね~ぇ。
 黒のトイプーはシルバーになるんですよね。
 パパと同じマンションのトイプーもそうです。
 レッドは白くなるようです(>_<)

◆neopapaさん
 シャンプー前後で毛の色は変わりますか。
 そう言えば、ショコラは手術後、自宅でシャンプーしてあげていません。
 それも影響するのでしょうか…。
 情報ありがとうございます。

◆ナビパさん
 シャンプーで色落ちする事はないと思います。
 あれは、パパの冗談ですから…(^O^)/
 光の加減ですかね。であれば、嬉しいのですが…。
 明日、トリマーしてみたら、分かりますね。

◆hiro_さん
 そうみたいですね。
 レッドのトイプーは1歳を過ぎると、急激に白くなるそうです。
 お散歩で出会った方のトイプーがそうで、その方がその様に
 言われてました。
 でも、「ショコラは1歳過ぎても全然脱色が見られないので、
 多分、大丈夫ですよ。」って言って頂いていたのですが…。
 まぁ、人間も年を取ると白くなりますからね~ぇ。
 パパはあまり気にしていませんが…。

◆ちょこちゃん
 ちょこちゃんところのショコラちゃんは、大丈夫ですか?
 同じような色だもんね~ぇ。

◆ねねさん
 ・避妊手術によるホルモンバランスが崩れての脱色
 可能性はありますね<うんうん>
 まぁ、そうだとすると、仕方ありませんね。
 勉強になりました。情報提供ありがとうございます。

◆まはなさん
 ショコラが家に来た時は、本当に”レッド!”って感じでした。
 色が濃かったから、脱色し易いのでしょうかね~ぇ。
 情報提供ありがとうございます。

by ショコラ・パパ (2010-08-01 02:37) 

ショコラ・パパ

To おまめさん

パパはおまめさんと一緒で、年間通して本当に仕事が忙しいです。
でも、最近は日曜日は休めるようになりました。
仕事柄、夜遅いのは全く苦になりません。早起きも嫌いじゃないので
毎日ショコラをお散歩に連れて行っています。
それに、ショコラと居ると仕事の事を忘れる事ができ、楽しいのです。
なので、おまめさんが言われる通り、パパはショコラから元気を貰って
いるので、頑張れるのだと思います。
改めて、気づきました。

by ショコラ・パパ (2010-08-01 02:48) 

ショコラ・パパ

To わんわんさん

お褒め頂きありがとうございます。
上も書きましたが、パパはショコラと居ると仕事を忘れる事ができます。
ショコラの無邪気さに癒しを貰っているからです。
その癒しが欲しくて、パパは毎朝ショコラとお散歩へ出かけているのだと
思います。その結果が、ショコラのためになっているようですね。

パパはアニーちゃんからも癒しを貰っています。
アニーちゃんの成長を楽しみにしています。
本当にトイプーで良かった、トイプーは可愛いと思います。

取りとめのない返信になって、申し訳ありません。
やはり、「夜は人を詩人にする」様です!


by ショコラ・パパ (2010-08-01 03:02) 

宇都宮千佳子

大丈夫でしょう。
私は水泳部だったころは髪の毛が…でしたが、今は普通に戻りました。
洗いすぎると若干、変色することもあるかも…。
シャンプーの成分とかも調べてみたほうがいいかもしれませんよ。
by 宇都宮千佳子 (2010-08-03 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。