SSブログ

ショコラ、ママの代理です… [2010.07.27] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

DSCF2060.JPGDSCF2061.JPG

パパは帰宅して、お酒[バー]を飲んでいました。
先ほどまで、パパの横にはママが座っていたのですが…。
ママがちょっと席を立つと…すかさずショコラがママの席に座ってパパのお酒の相手をしてくれました。
ママは唖然…、パパはビックリ…[がく~(落胆した顔)]

DSCF2056.JPGDSCF2059.JPG

ショコラの顔がモッサモッサになってきました。
今週末、ショコラをトリマーに連れて行ってあげようと思います。

追伸:
関東第一高等学校
第92回全国高等学校野球選手権大会 東東京大会
劇的な優勝おめでとう[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

nice!(55)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 44

アレクリパパ

ショコラちゃん、ママさんの場所をゲット。
素早いなぁ。
毛が伸びたショコラちゃんも、とても可愛いですよ。
by アレクリパパ (2010-07-28 10:50) 

スマイル

こんにちは
前記事、ショコラちゃん、蝉ちゃんをぱくりしちゃったんですね☆
パパさん、相変わらずお優しい~蝉さんは命短しですからね☆

タイトルを見て、どんなことかと思ったら・・・そういうこと♪
凄いですね。パパの相棒です、ショコラちゃんは。ママの代わりまで
やっちゃうなんて~気持ちが可愛いですね^^;

※半年記事にコメントいただきありがとうございます。 
  愛溢れるショコラ・パパさんのブログも大好きです。
  いつも癒しのショコラちゃんを見せていただき、パパの
  優しいコメントに心がぽわんと癒されます★
  てんやわんやしていて、訪問できたりできなかったり
  ですが、今後ともよろしくお願いいたします。
  いつも温かいコメントに心から感謝しています^^;
by スマイル (2010-07-28 11:01) 

ぷりん&りく

ショコラちゃんの顔乗せ可愛い^^☆
確かに、、、お目目が隠れてきてますな~
私はこの前、、バリカンでカットしちゃいました・・・。。
by ぷりん&りく (2010-07-28 12:08) 

ショコラ・パパ

To アレクリパパさん

パパも今くらいの毛の長さが好きですが、写真を撮ると目が見えないのが
難点です。忘れないうちに、今から美容院に電話して予約しておきます。

by ショコラ・パパ (2010-07-28 12:34) 

ショコラ・パパ

To スマイルさん

コメントありがとうございます。
スマイルさんのように上手くコメントできませんが、
スマイルさんのブログを見ると心が癒されます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

ママが席を立った隙に、ショコラがママの席に上ってきた時は
パパは本当にビックリしました。
だからと言って、ショコラはテーブルにあるパパの肴を食べようと
する訳でもなく・・・。ショコラはパパの横に居たかったのでしょうか^^;

by ショコラ・パパ (2010-07-28 12:40) 

ショコラ・パパ

To ぷりn&りくさん

えっ、自分でミュウちゃんをカットされたのですか?
上手くできてますね。パパもチャレンジしたいのですが、
こればっかりは自信がありません。
ミュウちゃんは、おとなしくしていましたか?

by ショコラ・パパ (2010-07-28 12:43) 

うさこ

ショコラちゃん、ママの代理できて
すごいですね♡ ^。^
もこもこもかわいいからまよっちゃいますね

by うさこ (2010-07-28 13:00) 

hiro_

ショコラちゃんちゃんと優しいですね♪
もしゃもしゃのショコラちゃんもとっても
かわいいです!
トリミング楽しみですね♪
お写真のアップ楽しみにしています!!
by hiro_ (2010-07-28 13:40) 

terrybear

ショコラちゃんパパが大好きだからママが席立ったのがチャンスゥ~~って思ったのかもね~^^ゝ
モッシャモッシャショコラちゃんもかわいいですよ~
関東一校とパパさんは関係あるんですか?
知り合いの息子さんが行ってます
野球部ではないけど
by terrybear (2010-07-28 15:44) 

わんわん

パパさん巡って、ショコラちゃんとママさんの戦いですね~^^
もてもてのパパさん、幸せですね~♡
アニーももさもさになってきましたが、あと1週間以上ありま~す(^_^;)
by わんわん (2010-07-28 16:40) 

ナビパ

ショコラちゃんと一緒に晩酌楽しそうですね^^
ショコラちゃんも一杯いったのかな。。。
ってないですよね^^;
by ナビパ (2010-07-28 19:26) 

takoyaki

ショコラちゃんも仲間に入りたいよね~
フワフワのショコラちゃんも可愛いよ♪
by takoyaki (2010-07-28 19:34) 

ねね

ショコラちゃんも、パパさんのお酒に付き合いたいのかなぁ~
パパさん、お酒強そうですね・・・
私も、この手のお酒は大好きです(笑)
でも・・・ぴりちよさんは、酔っ払いに厳しいので
隠れて飲みます(爆)
by ねね (2010-07-28 21:34) 

ちょこ

ショコラちゃん、かわいい~
私の家のショコラは、さっきまで一緒にザ・ベストハウス123をみてましたよ~
(笑)
わんこはみんなと一緒に居るのが大好きみたいです☆
家族ですもんね~
by ちょこ (2010-07-28 23:22) 

まるたろう

ショコラちゃんは、いつもかわいいですね。
いつも癒されています。
by まるたろう (2010-07-29 00:41) 

ショコラ・パパ

To うさこさん

コメントありがとうございます。
ショコラのもこもこも嫌いではありません。
でも、この猛暑。ショコラも暑いかなと思う事と、写真を撮った時に
目が見えないのが、パパ的にはちょっと嫌ですね。
できれば、もう1週間我慢したいのですが…^^;

by ショコラ・パパ (2010-07-29 00:54) 

ショコラ・パパ

To hiro_さん

前回から代えた美容院は、最終的には家族全員気に行っています。
ショコラの毛が伸びても、全体的にむらなく伸びているので、
綺麗に伸びています。なので、毛の長さを感じさせません。
今回も同じ美容院へ連れて行こうと思っています。安いですし…^^;

by ショコラ・パパ (2010-07-29 00:57) 

ショコラ・パパ

To terrybearさん

ショコラは、ママが席を立ったために、チャンス!と思ったのでしょうか
直ぐにママの椅子へ駆け上がってきました。
そんなショコラを見ながら、パパはお酒を飲みました。

パパもマミーさんと同じで、ちょっと知り合いの娘さんが通っています。
娘さんなので、もちろん野球部ではありませんが…。
それでも、甲子園に行くと、我事みたいに嬉しいですね。

by ショコラ・パパ (2010-07-29 01:01) 

ショコラ・パパ

To わんわんさん

本当は、パパもショコラのトリマーは後1週間待ちたい
見送りたいのですが、パパはショコラを撮った時に
ショコラの目が見えないのが嫌なのです。
それと、この暑さですし…。少しでも涼しくしてあげようと思い
今週末に美容院へ連れて行く事にしました。
でも…、今日予約するのを忘れました。明日頑張ります。

by ショコラ・パパ (2010-07-29 01:04) 

ショコラ・パパ

To ナビパさん

今までのショコラだったら、
テーブルの上にあるパパのおつまみを食べあさった事と思いますが
今では、パパ達の食べ物はあまり興味を示さなくなりました。
良い事ですよね。ショコラと一緒に飲むお酒も最高でした^^v

by ショコラ・パパ (2010-07-29 01:08) 

ショコラ・パパ

To takoyakiさん

ショコラはママの席に座って、パパがお酒を飲むのを、静かに
見ていました。最後は、テーブルに顔を擡げていましたが…。
ショコラもパパと一緒にお酒が飲みたいのですかね^^:

by ショコラ・パパ (2010-07-29 01:10) 

ショコラ・パパ

To ねねさん

パパは人並みの量しか、お酒は飲めませんよ…。
以前、パパが体調不良で、お医者さんへ行った時、先生から
「どのくらいお酒を飲みますか?」って聞かれて、パパは
「人並みです。大体8合くらいですかね…」って回答すると、
先生より「人並み以上です」って言われた事があります。

今では、大体5合まで減ってしまいました。
パパも年にはかなわない様です(それでも十分です…って言う声が
聞こえてきそうです)。

by ショコラ・パパ (2010-07-29 01:14) 

ショコラ・パパ

To ちょこさん

家のショコラも家族と一緒にいるのが大好きな様です。
トイプーは頭のいいワンちゃんなので、人とワンちゃん同士の
好き嫌いがはっきりしている様です。
パパは相変わらず、ショコラにメロメロですが…。

by ショコラ・パパ (2010-07-29 01:17) 

ショコラ・パパ

To まるたろうさん

コメントありがとうございます。
パパもまるたろうさんのブログを見て、旅行した気分を味わって
います。今後とも、よろしくお願いします。

by ショコラ・パパ (2010-07-29 06:37) 

Bobby-the-Dog

まぁ、なんて気のきくかわいいワンコなのでしょう。
パパさんがメロメロなのもよくわかりますね。
お酒もおいしくすすんだことでしょう。
by Bobby-the-Dog (2010-07-29 09:40) 

杏子ママ

ショコラちゃん、イスにぴょんっと乗れるんですね。
そうなると、高いところは大丈夫と思っていたテーブルの上も
いたずらの対象ですよね。
我が家もちょっと前からイスに乗るので油断ができません。

でも、お酒を飲むのにつきあってくれるのは嬉しいですねー。
by 杏子ママ (2010-07-29 21:02) 

おまめ

ショコラちゃんを隣に座らせてお酒のんだら、嬉しくてついつい飲みすぎちゃいそうですね~。
ショコラちゃん、そろそろカットの時期ですか。
カットしたら、サッパリするね~♪
まめおも、今日バッサリと切って来ました。
by おまめ (2010-07-30 00:13) 

にゃんぷ

ラブリーショコラちゃんは、にゃんぷーの癒しです♪
かわいい~♪
by にゃんぷ (2010-07-30 00:28) 

サフィー

ショコラちゃんママに変身ですね~
晩酌が楽しそう!!
カットしてきたらお顔を見せてくださいね。
by サフィー (2010-07-30 20:59) 

いえてぃー

お酒の相手をしてくれるショコラちゃんかわいいですね。
うらやましいです
by いえてぃー (2010-07-30 21:59) 

月光14th

ショコラは・・・ママの座を狙っています(爆)
by 月光14th (2010-07-30 22:37) 

まはな

ショコラちゃん、チーママですかね~(笑)
「ねぇ~パパ、パパ♪」って、乗り出している感じのショコラちゃんがかわいい~~
by まはな (2010-07-30 23:56) 

MANA

ショコラちゃんはパパが大好きなんですね^^
毛が長めのショコラちゃんもかわいいですよ。
トリミングのショコラちゃんも楽しみです。
きっとかわいいですよね~♪
by MANA (2010-07-31 00:38) 

ショコラ・パパ

To Bobby-the-Dogさん

パパもショコラがママの椅子に上がってきて、とてもビックリしました。
パパの肴にも、口を出すことなく楽しく飲めました。
お陰で、ママはテーブルの横に立っていました^^;

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:17) 

ショコラ・パパ

To 杏子ママさん

最近、ちょっと椅子が出ていると、そこからテーブルの上に上っている
様です。でも、テーブルから下りれずに、クンクン鳴いているそうですよ。
パパは未だ見た事がありませんが…。

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:20) 

ショコラ・パパ

To おまめさん

いつもはママと一緒にお酒を飲みますが、たまにはショコラともいいですね。
ショコラの毛も伸びました。
前回より美容院を変更したので、今回は、まだまだ十分持っています。
でも、来週末には帰省するため、今週末(8月1日)に美容院へ連れて行ってあげようと考えています。

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:27) 

ショコラ・パパ

To にゃんぷさん

久しぶりですね~ぇ。
パパもにゃんぷさんの漫画が癒しです^^v
楽しみにしていますので、よろしくお願いしますが、
無理しないように記事をアップして下さいね。

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:31) 

ショコラ・パパ

To サフィーさん

ショコラは、明日(8月1日)美容院へ行ってきます。
明日、カット後の写真をアップしますので、また遊びに来て下さい。
足がベルボトムになれてたら、いいのですが…。

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:33) 

ショコラ・パパ

To いえてぃーさん

るいちゃんも、横に座らせたら、お酒の相手をしてくれるかも…。
チャレンジあるのみかも!

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:35) 

ショコラ・パパ

To 月光14thさん

ママ危うし…(大爆笑!)

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:36) 

ショコラ・パパ

To まはなさん

まはなさんもお酒が好きですね。パパも好きですよ。
ショコラのあだ名を「チーママ」と言うのも面白いですね^^v

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:38) 

ショコラ・パパ

To MANAさん

ショコラは、明日(8月1日)美容院へ行ってきます。
カット後の写真を明日アップしますので、また遊びに来て下さい。
しっぽは、ポンポンにできるでしょうか…・。

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:40) 

桜貝の想い出

ママの代理だなんて、ショコラちゃん 可愛い~♪
by 桜貝の想い出 (2010-07-31 13:41) 

宇都宮千佳子

モサモサ…少しドキってしました…。
by 宇都宮千佳子 (2010-08-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。