SSブログ

ショコラ蝉を食べる\(◎o◎)/! [2010.07.26] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

DSCF2039.JPGDSCF2040.JPG

今朝もショコラとお散歩しました。
今朝のお散歩コースは、最近ご無沙汰していたコースです。
前回お散歩に来たのは秋でしたが、すっかり夏仕様になっており、木々が茂っています。

DSCF2036.JPG
DSCF2032.JPG

このお散歩コースの横には、このように奇麗な公園が、実はまだあるのです。
たまには、皆さんみたいに、ショコラを座らせて、写真を撮ろうと試みましたが…
ショコラはちっともじっとしていません。以下の通りです。

DSCF2035.JPGDSCF2034.JPG

皆さんのワンちゃん達のように、澄ましてお座りして欲しいのですが…。
ヤンチャ盛りのショコラには、じっとお座りして写真撮影することは無理な様です。

DSCF2041.JPG

途中、ショコラは終わりを告げようとしている蝉を見つけました。
猫のように、手で蝉を捕まえようとしています。
すると…、ショコラは手よりも口の方が先に出て、蝉を口にくわえてしまいました[がく~(落胆した顔)]
パパはビックリして、すぐにショコラの口から蝉を救出しましたので、蝉に外傷はありませんでした。
本当に良かったです。蝉の短い寿命ですからね…。少しでも長く生きていて欲しいですよね。
これが、ショコラと蝉の初めての出会いでした。

タグ:
nice!(52)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 23

あんず

一番のりでした〜♪
今日もショコラちゃん可愛いですね☆
蝉は助けてもらえて喜んだんじゃないでしょうか〜。
パパさん優しいですね☆
by あんず (2010-07-27 01:32) 

ちょこ

せ…!!!??セミを口に・・・??!!
ちょこです。コンクールあるのに、パソコンをしている私・・・
ピアノの休憩のときに来ました☆

でも、セミを口に入れるなんて、ショコラちゃんは勇気がありますね~
好奇心旺盛ですね~~
うちのショコラだと多分逃げると思いますよ~
by ちょこ (2010-07-27 10:10) 

terrybear

ショコラちゃんきちんとお座りしてますよ~
セミわね~ってもあなもやりそ~
食べなくってよかった~
by terrybear (2010-07-27 10:27) 

アレクリパパ

今年は、まだセミさんを見てないですぅ。
ショコラちゃんは、もうセミさんをみつけたんですね。
それも咥えちゃった(笑)。
ウチのアレンもセミを咥えたことがあります。
ビックリしつつも、慌てて取り上げました。
by アレクリパパ (2010-07-27 11:17) 

Bobby-the-Dog

お久しぶりです。すっかりご無沙汰している間に、
ショコラちゃんの避妊手術も無事終わったようで、
安心しました。

ショコラちゃんはセミにもたじろがず、しかも、一気に
パクってやってしまうとは、なかなかの大物!
by Bobby-the-Dog (2010-07-27 12:13) 

まはな

ご無沙汰してしまい…ごめんなさい…(^_^;)
まとめ読みになってしまいました~
セミ…うちもやりそうですよ~
それにしても、九州まではいろいろな高速や自動車道とか…あんなにたくさんあるんですね~ビックリです…
ドライブボックスも周りが見えるタイプで、良いですね!
思いっきり走るショコラちゃん、かわいいし、うさぎさんのように撮れているのが、とってもかわいい~~♪
あの写真採用されるといいですね!
by まはな (2010-07-27 12:59) 

桜貝の想い出

ショコラパパさん、
蝉を無傷で助けられるなんて、凄いです!
ショコラちゃん、元気になって良かったですね。
by 桜貝の想い出 (2010-07-27 15:43) 

hiro_

我が家は今ミミズの干からびたのを
食べたがっています。。。
by hiro_ (2010-07-27 16:41) 

くにちゃん

パパさん素早い救出で、蝉たすかってよかった!
by くにちゃん (2010-07-27 16:44) 

博多通りもん

こんにちは~初めて見る蝉にどうして
良いかわかんなかったんでしょうね。
でも、噛んでなかったのは何か不気味
さをやっぱ感じたんでしょうか・・・。
by 博多通りもん (2010-07-27 16:56) 

わんわん

蝉を助けられて良かったですね(^_^;)
うちは、家の中にいる蜘蛛やありんこを時々追っかけてますよ~でも食べたことはないかも…
ショコラちゃん、まだじっとしている方ですよ~アニーは外では誰かが押さえていないと写真は撮れませんね~(^_^;)
by わんわん (2010-07-27 18:14) 

alo-had

そのままほっといたらバリバリいっちゃうんですかね?
なんでも食べちゃうのかなぁ。w w
怖いねー。
可愛いですね。ショコラちゃん。w
by alo-had (2010-07-27 18:15) 

ねね

ショコラちゃん、ちゃんとモデルさんしてますよん♪
うちは、お給料代わりのオヤツでポーズ決めてもらってます(笑)
蝉さん、短命ですよね・・・ショコラちゃんの口の中に入って
驚いちゃっただろうね^^;
無事、救われて良かった(´▽`)

ショコラちゃん、水分補給心配ですね・・・。
あんまり水分をとらないのも、脱水症状になってしまいますもんね。
うちは、今は問題ないけども以前飲まなかった時に
カモミールティーを飲ませてあげたり
フードをふやかしたり、ウエットフードを混ぜたりして
フードから水分補給させたりしました。
これも、皆さんからのアドバイスなんですけどね(;^_^A
今の時期は、氷って手もありそうですよね~うちは氷で遊んでしまうので
水分補給には使えなさそうですけど><
by ねね (2010-07-27 20:54) 

takoyaki

ショコラちゃん、可愛い顔して大胆ですね~
私は以前、天に召されたセミさんをふんづけてしまい、
あわてて謝ってしまいました(笑)
by takoyaki (2010-07-27 21:41) 

すぅ〜ちん♪

( ̄□ ̄;)!!
by すぅ〜ちん♪ (2010-07-27 22:03) 

おまめ

ショッキングなタイトルで、ビックリ!
ショコラちゃん、動き回るセミに興味を持ったのでしょうね。
毎日暑い日が続き、お散歩も大変ですね。
なかなか素敵なお散歩コースで、イイですね!
by おまめ (2010-07-27 23:20) 

ショコラ・パパ

To 皆さん

皆さん、沢山のコメントありがとうございます。
先日、ショコラは初めて蝉を見ました。
にも拘わらず、パクって蝉を食べた、口にした時は、パパもビックリしました。
でも、ショコラは食べる気はなかった様で、蝉に外傷はありませんでした。
本当に良かったです。
ショコラは蟻や蜘蛛には興味を示しませんね^^;

by ショコラ・パパ (2010-07-28 06:52) 

ぷりん&りく

セミの命までをも考えてるなんて、、パパさんお優しい^^素敵でし!!
でも、、、よく素手でセミを。。!!みゅうには無理でしね・・・

by ぷりん&りく (2010-07-28 12:11) 

いえてぃー

セミ、間一髪でしたね(^^ゞ
うちのるいは、虫だけでなく干からびたミミズなんかにもとびかかってしまう為
散歩のときは気が抜けないんですよ
by いえてぃー (2010-07-30 21:58) 

MANA

ふーっ。
食べなくってよかった!
かわいいショコラちゃんがセミを食べるなんて
だめですよ~。
ちなみにアンディはミミズをくわえたことがあります><
by MANA (2010-07-31 00:42) 

ショコラ・パパ

To ぷりん&りくさん

パパ達が小さい頃は、よく蝉を手で取っていました。
なので、今でも蝉は触れます。
パパが苦手なのは、蜘蛛ですね。
半径10m以内に蜘蛛が居ると気になってしかたありません。

by ショコラ・パパ (2010-07-31 12:58) 

ショコラ・パパ

To いえてぃーさん

るいちゃんは大胆ですね。
ショコラはこれまでミミズや虫に反応しなかったので、安心していた
のですが…、今回蝉に反応してパパはビックリしています。
蝉には要注意みたいです。

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:02) 

ショコラ・パパ

To MANAさん

本当に、ショコラが蝉を食べなくて良かったです。
これまで、虫やミミズに反応したことがなかっただけに、
ちょっとビックリしました。

by ショコラ・パパ (2010-07-31 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。