SSブログ

クレート vs セーフティハーネス vs ドライブボックス [2010.07.13] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

皆さん、この夏、ショコラが九州へ帰省するにあたって、
ショコラが安全かつ快適に移動できる方法をご提案頂き
ありがとうございます。

現在、「クレート」「セーフティハーネス」「ドライブボックス」のうち
ショコラに最適なものを見つけられるよう少ない知識をもとに検討しています。
でも、帰省まで後3週間しかありません。
早急に結論を導き出すように、懸命に考えたいと思います。

DSCF1937.JPG

パパは最近帰宅が遅いので、いつもショコラの寝顔しか見ていません。
この写真は昨日、長女が寝る掛け布団の上に眠っているショコラです。
ショコラは長女のそばも安心する様です。昨夜は、パパのベットには来ませんでした。
お陰で、パパはゆっくり眠ることができました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 26

neopapa

うちは来た時からクレートに入れていたのですんなり入ったので、
しつけ教室の先生にも唯一褒められたのがクレートに入るって事でした。
だから好き・嫌いがあるので3週間でなれるか微妙ですね。
うちは今度ドライブボックスを買おうかな~なんて考えています。
ショコラちゃんはどうなるんでしょうか(^^)
by neopapa (2010-07-14 00:01) 

corolla

寝ている姿が可愛いですね~♡
家は遠出した事ないので、お役に立てませんがショコラちゃんが
気に入ってくれると良いですね(^^)
by corolla (2010-07-14 00:49) 

アレクリパパ

ウチの3ワンも、最初はクレートに入りませんでした。
家に置いておいたら、勝手に入ったり出たりしました。
クルマではワンコを斜め上からクレートに近付けるので、自然に入ってしまいます。
クレートに入れば、どこかへ行けると思っているようです。
目的地の駐車場に着いてギアをバックに入れると、着いたことが分かって3ワンともガウガウになります。
by アレクリパパ (2010-07-14 09:25) 

ショコラ・パパ

To neopapaさん

そうなんですよね。
ワンちゃんによって、好き嫌いがあるでしょ。
クレートを買ってショコラが入らなかったら・・・って考えると
ちょっと躊躇してしまいます。だとすると、ドライブボックスがいいかな!
なんて思っています。なかなか決断できません(>_<)
でも、急がなきゃ!

by ショコラ・パパ (2010-07-14 12:40) 

ショコラ・パパ

To corollaさん

ワンちゃんによって、好き嫌いがあるでしょ。
クレートを買ってショコラが入らなかったら・・・って考えると
ちょっと躊躇してしまいます。
気に入ってくれればいいですが・・・。

by ショコラ・パパ (2010-07-14 12:42) 

ショコラ・パパ

To アレクリパパさん

アレクリパパさんの3ワンは、みんなお利口さんですよね。
おとなしくクレートに入って。ショコラも入ってくれればいいのですが・・・。
安全性を考えたら、クレートなんですよね~ぇ。

by ショコラ・パパ (2010-07-14 12:45) 

hiro_

我が家はドライブケージっていうんでしょうか?
こちらを後部座席においています。
いつも使っているベッドを中に入れて
二匹一緒にたま~に入れて使ってますが。。。
やっぱりなれてないせいか、最初は嫌がります。
ほっとくとそのうち静かになります。
やっぱりショコラちゃんが落ち着けるものが
見つかるといいですね!

by hiro_ (2010-07-14 12:49) 

おとないちご

ドライブや長旅には色々あるんですね!!
勉強になります。。。
プリンが黙っていてくれないので車では困ってました。
お役に立てなくてごめんなさい。私のほうがありがたいお話で、調べてみます。
by おとないちご (2010-07-14 13:54) 

terrybear

もあなは初めのうちは後ろのヘッドパットっていうんですか?そこにリードをつけて乗せてましたが前と後ろを行ったり来たりして危ないのでクレート(バリケンのこと?)を幼稚園の先生にすすめられて泣こうがわめこうが(笑)それに入れて上から布をかけてます
なんかその方がいいそうです
前の2ワンちゃんは車の中では自由にさせてましたが、これ、ホントはよくないそうですね
ショコラちゃんにあったものが早く見つかるといいですね
by terrybear (2010-07-14 14:15) 

博多通りもん

こんにちは・・・( ̄ー ̄)v
ショコラちゃん、完全にヌイグルミみたいです!

by 博多通りもん (2010-07-14 16:30) 

ショコラ・パパ

To hiro_さん

ドライブゲージですか・・・パパも一時期購入を考えました。
でも、安全性を考えると、クレートかなって思っています。
でも、クレートだと、ショコラはきっとパパ達の顔が見れずに
鳴くだろうな!と思って決め切れていません。
本当に困った(>_<)

by ショコラ・パパ (2010-07-14 18:05) 

ショコラ・パパ

To おとないちごさん

ちょっとしたドライブだったら、パパはショコラを助手席に座らせています。
リードをシートのヘッドレスに繋いでですが。
そうすると、パパの顔も見れるので、おとなしく座っていますよ。

by ショコラ・パパ (2010-07-14 18:10) 

ショコラ・パパ

To terrybearさん

幼稚園の先生が推奨されると言うことは、やはりクレートが良いのですね。
パパはこのようなバックヤードに弱いんですよね。
ショコラが鳴こうがわめこうが、クレートに入れて布をかけて連れて帰ろうかな。
でも、ショコラは以外と頑固なんですよね。きっと出してくれるまで、鳴き続けるかも・・・^^;

by ショコラ・パパ (2010-07-14 18:57) 

ショコラ・パパ

To 博多通りもんさん

>ショコラちゃん、完全にヌイグルミみたいです!
ありがとうございます。トイプーはふわふわして気持ち良いですよ(^^ゞ

by ショコラ・パパ (2010-07-14 18:58) 

ナビパ

うちは長距離移動時はドライブシートで座席上だけの自由空間を与えています。(ドライブシートは座布団みたいに柔らかい素材の上だけを空間としシートについている短いリードで動きを制限しています)うちのはクレートだとわんわんとけっこう吠えてうるさいんですよ^^;
顔が見えると安心できるようです。
by ナビパ (2010-07-14 19:14) 

ちょこ

ショコラちゃん、ぬいぐるみみたいだ~~
九州に帰省するんですか~~。
ゆっくりしてきてくださいね~~
by ちょこ (2010-07-14 22:04) 

まはな

ショコラちゃんに合う物が、見つかると良いですね~
パパさんが帰ってきても起きないくらいぐっすり寝ているショコラちゃん、かわいい~~
by まはな (2010-07-15 00:01) 

ショコラ・パパ

To ナビパさん

コメントありがとうございます。そうなんですよね~ぇ。
クレートに入れると、ショコラもワンワン鳴きそうで・・・。
本当に悩みます。

by ショコラ・パパ (2010-07-15 12:50) 

ショコラ・パパ

To ちょこちゃん

九州へは、疲れに行くようなもので、全くゆっくり出来ません。
九州には沢山温泉があるのですが、一度も温泉に行った事はありません。
たまには、九州に帰ってのんびりしたいものです。

by ショコラ・パパ (2010-07-15 12:55) 

ショコラ・パパ

To まはなさん

ショコラは真剣に熟睡しています。
危機感を持って寝なさい!っていつも言っているのですが・・・。
安心し切っています。

by ショコラ・パパ (2010-07-15 12:58) 

いえてぃー

車で九州まで帰るんですね(^O^)/
私も実家が九州なのですが、車で帰る気力ありませんf^_^;)

by いえてぃー (2010-07-15 13:06) 

ショコラ・パパ

To いえてぃーさん

いえてぃーさんも九州出身ですか。奇遇ですね。
パパは帰省した時に足がないと嫌なので、車で帰省します。
車だと荷物を持たなくて良いですからね~ぇ。

by ショコラ・パパ (2010-07-16 00:34) 

スマイル

おはようございます
よい方法は見つかると思います。
これだけ熱心に考えてもらってショコラちゃんは幸せですね☆
パパさんお忙しいのですね・・・
ショコラちゃんの寝顔なんて、ほんとにパパですね♪
ショコラちゃnの寝姿も可愛いです♪^^:
パパはぐっすり、たまにはひつようですね(笑)
by スマイル (2010-07-16 07:26) 

MANA

普段はクレートに入れてもおとなしいんですが
車の中でだけは大騒ぎになってしまい2泊3日の旅行では
途中からストレス性の下痢をしてしまいました。
昨年はリードの先がシートベルトと同じになっているもので
無事乗り切りました。
ショコラちゃんに合うものが見つかると良いですね^^
by MANA (2010-07-16 19:39) 

桜貝の想い出

ショコラちゃん、可愛い~(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-07-17 03:00) 

ショコラ・パパ

To スマイルさん、MANAさん、桜貝の思い出さん

コメントありがとうございます。
やっと帰省時のショコラの搬送方法が確定しました。
今日、ドライブボックスをインターネットで注文しましたので、
きっと来週末には届くと思います。
ショコラはパパがベットへ行くと、必ずパパの部屋へ移動してきます。
でも、本当にたまーにこのように娘達と寝る時があり、その時に
パパは寝貯めをします^^;

by ショコラ・パパ (2010-07-17 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。