SSブログ

2010.03.29 ショコラのヒート痕をお掃除中! [ショコラ(9ヵ月)]

100329_214248.jpg

パパが朝起きると、
リビングのフローリングに直径1mm~5mm程度の薄~い血がポツポツと落ちています。
パパはそれを一つ一つ拭いてまわります。
ママも娘達も、ショコラの出血に気づくと、除菌のウェットティッシューで拭いて回っています。

ショコラときたら、そんなことも知らずに、真っ白なソファーに、ドーン!と座っています。
ショコラがどいた後は、言うまでもなく、薄い血が薄っすらと付いています。
パパが、またそれを拭くのです[ふらふら]

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

スマイル

ショコラちゃんいじらしです。
ご家族に大事にされてしあわせですね。
でもお大事に・・・・
by スマイル (2010-03-29 23:46) 

アレクリパパ

ヒート用のパンツははかないのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-03-30 08:48) 

terrybear

あら~大変ですね~
パンツはいてもシーシーのときが困っちゃうんですよね
by terrybear (2010-03-30 16:42) 

ショコラ・パパ

◆スマイルさん
コメントありがとうございます。
ショコラは自分の出血を知ってか、知らずか、出血の痕を見つけては
自分で舐めています。その姿は本当に健気です。
思わず、抱き上げてしまいます。
そうすると、パパのウェアが血で汚れてしまうのです(^_^;)
by ショコラ・パパ (2010-03-31 00:00) 

ショコラ・パパ

◆アレクリパパさん、terrybearさん
そうなんですよ。
大型犬は大量に出血するため、ヒート用のパンツが必要ですが、
小型犬は出血量も少ないため、ヒート用のパンツは必要ないそうです。
その理由としては、ヒート用のパンツを履くと、terrybearが言われる通り、オシッコの時に、パンツが邪魔になるからだそうです。
出血するのは10日間程度と聞いています。10日間、頑張って出血痕が
あれば、消していこうと思います。
by ショコラ・パパ (2010-03-31 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。