SSブログ

2010.03.27 ショコラ土手から落ちる! [ショコラ(9ヵ月)]

100327_153736.jpg

今週もドッグランへ行こうと思いましたが、
ヒート中のワンちゃんは、ワン♂に狙われる!とホームページにあったので、
でも、他のワンちゃんとも慣れさせたいので、今週は先週行った近くの公園へお散歩に行きました。

100327_152950.jpg

いつも以上に、ハイテンションなショコラは土手を走っていました。
いつもは、そんなことをしないのですが、珍しく…
高さ50cmの土手から猫ちゃんのようにカッコよく飛び降りました。
そしたら…、頭から着地して…
「キャン、キャン、キャン、キャン・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!」って、暫く鳴き続けました。
その姿は、子供が「痛いよ~!」って泣いているように思えました。
パパは直ぐにショコラを抱っこして、頭から出血していないか調べましたが、
特に外傷はないだったので安堵しました。

100327_153018.jpg100327_153038.jpg

鳴きやんだ直後のショコラです。
パパから離れようとはせず、パパにしがみついています。
鳴き終わった子供の様です。

100327_153434.jpg

少しすると、また元気にお散歩を続けましたが、
ドッグランでは、今週も他のワンちゃんに追いかけられ、ショコラは何分もせずに
ドッグランを後にしました。
帰宅途中に、ショコラに似たトイプーと遭遇。どうにかこうにか、ご挨拶ができました。
少しずつ、他のワンちゃんと慣らしていこうと思います。

nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

うっしー

ショコラちゃん、一瞬心配しましたが
何事もなくて良かったですねぇ。
痛かったんでしょうねぇ(^^;
しばらくパパさんから離れないところも可愛らしいですねぇ♪
by うっしー (2010-03-28 07:01) 

MANA

ショコラちゃん、びっくりしましたね~!!
怪我しなくって良かったです^^
初ヒートですね、おめでとうございます♪
煩わしい部分もありますが順調な成長の証ですね☆
by MANA (2010-03-28 07:26) 

アレクリパパ

ショコラちゃん、大事に至らず良かったですね。
ショコラちゃんのアップ、可愛いですね。
by アレクリパパ (2010-03-28 09:59) 

Bobby-the-Dog

外傷がなくてよかったですね。食べたものを吐いたり
していませんか?犬も人間と同じで、うちどころが悪い
とたいへんなことになるようですから、気をつけてあげて
くださいね。
うちのも家で遊んでいて、ときどき柱に激突。気が気では
ありません…。
by Bobby-the-Dog (2010-03-28 16:50) 

terrybear

びっくりなさったでしょ~
ショコラちゃんなんともなくってよかったよかった
パパさんショコラちゃんが甘えてきて心配とちょこと嬉しかったかな?
by terrybear (2010-03-28 21:05) 

neopapa

ショコラちゃん、無事で良かったですね。
泣き止んだ直後の写真、まさに!って感じでとっても可愛いです。
ネオもこっちがビックリするような所を飛ぼうとするので、油断できないです。痛い目しながらどんどん成長するので気をつけてあげてくださいね。
by neopapa (2010-03-28 22:43) 

AZUL

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
ショコラちゃん、頭から落ちちゃったんですね・・・
何もなくてよかったです☆
by AZUL (2010-03-28 22:46) 

norimi

怪我がなくてよかったですね!!
by norimi (2010-03-29 14:48) 

punk

ショコラちゃん危なかったですねぇ!
トリュフも土手の上から回転しながら落ちたことがあります。。。
30センチの高さでも打ち所が悪いと大変な事になる場合もあるそうですからお互い気をつけましょう(^_^)v

by punk (2010-03-29 17:23) 

hiro_

ショコラちゃん怪我がしなくて
本当によかったですね。
去年さくらが、ジャンプして上がれきれなくって
そのままら落下して、口から血を流した時には
真っ青になりました。。。
ショコラちゃんも怖かったでしょうね。

by hiro_ (2010-03-29 20:37) 

ショコラ・パパ

◆皆さん
ご心配頂きありがとうございます。
ショコラは、現時点では特に吐き気をもよおす事もなく、元気です。
でも、ショコラが頭から落ちて、頭がアスファルトに当たった音を聞いた時は、本当に驚きました。ショコラは暫く鳴き続けましたが、鳴き止んだ後は、いつもと変わらないように遊んでいる姿を見た時に、はじめて安堵する事ができました。
今回は何もなくて良かったですが、またこのような事があってはたまりません。
今後は、高い所には、十分注意する事にします。
by ショコラ・パパ (2010-03-29 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。