SSブログ

2010.03.26 ショコラ・パパ猛勉強中! [ショコラ(9ヵ月)]

現在、ショコラ・パパは猛勉強中ですφ(..)メモメモ
何をかって・・・[exclamation&question]

昨日、ママから聞いたのですが、
どーもショコラがヒートになったようです。
パパには全く分からないのですが・・・。

まずは、ヒートになった時の注意事項等をインターネットで調べて、
勉強しています。

でも・・・、
生物学に弱いパパには、なんだか、さっぱり分かりません[ふらふら]
ママに翻訳して貰おうと思っています[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 7

terrybear

すみませんが・・・ヒートってなんでしょうか?
by terrybear (2010-03-27 15:40) 

ショコラ・パパ

ヒートですか…
犬の生理の事を「ヒート」って言うようです。
パパが座るソファーにショコラが直ぐに横になります。
その後に、少量の血が落ちています。
by ショコラ・パパ (2010-03-27 16:30) 

neopapa

私もネオも男性なので、なかなか未知の世界です。
ただし、ネオ母の実家で飼っていた犬が雌だったので
ヒート中は中にパットをあてたパンツを吐かせたりしていましたが・・・
でもパパさんショコラちゃんのために猛勉強ですね!頑張って!
by neopapa (2010-03-27 17:55) 

terrybear

あ~そうなんですか~知らなかったで~す(お勉強になりました)
もあなは赤ちゃん産ませないのでヒート来る前に避妊手術しちゃいました。
ヒート迎えてから手術するのと迎える前にするのでは婦人科系の病気などに違うって言われて
by terrybear (2010-03-27 20:45) 

ショコラ・パパ

neopapaさん
コメントありがとうございます。
男性にとって、生理は全くの無関係なため、全く分かりませんよね。
それ以上に、ワンちゃんは人間の生理とは異なるようで・・・・
その辺が今一理解出来ていませんが、頑張ります。
by ショコラ・パパ (2010-03-28 00:54) 

ショコラ・パパ

terrybearさん
避妊手術は、ヒートを迎える前の生後5~7ヵ月目が最適だそうです。
知らなかった~ぁ。
避妊手術をしないと…と思っていたのですが、
この可愛いお腹にメスを入れると思うと可愛そうで…
これまで考えないようにしてきました。
でも、ヒートが始まったので、直ぐには手術ができませんが、
今度はしっかり考えようとは思います。
しかし、やはりこの可愛いお腹にメスを入れると思うと…
なかなか踏ん切りはつきません。
間違っているのですかね?
by ショコラ・パパ (2010-03-28 00:59) 

hiro_

ショコラちゃんレディーになったんですね♪
おめでとうございます!
うちのお2人さん、ヒ-トになる前に
避妊手術したので。。。
ヒートようのパンツみたいなのも買ったけど
結局使わずでした~


by hiro_ (2010-03-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。