SSブログ

2010.03.25 ロングヘアー vs ショートヘアー [ショコラ(9ヵ月)]

またもや、ロングヘアーとショートヘアーの話です。
以前、ショートヘアーで決着したはずでしたが、
パパは、先週土曜日(3月20日)のドッグランと、日曜日(3月21日)のお散歩で知り合ったトイプーを見て
ロングヘアーも可愛いな!と思いました。
2ワンは、「もう2ヶ月間カットに行っていません…」
2ワンは、「お洋服から出る部分(顔と手足)だけロングヘアーで、お洋服で隠れる部分は2mmにしています
もう半年も前髪を伸ばしています…」
と言う方と出会いました。
もう可愛いと言ったら、言葉もありませんでした。
ママが言っていた事が分かったような気がしました。

その旨をママや娘達に話すと、
「パパはお爺さんみたいな目が嫌いなんだったら、目の回りだけカットしたら…」と言われました。
それも一理あると思い、今回は伸ばしてみようと思います。
でも、美容院は目の回りだけを、カットしてくれるのでしょうか…?

nice!(27)  コメント(4) 

nice! 27

コメント 4

terrybear

大丈夫だと思いますよ。
もあなが行っているとこはカットするとこ、しないとこ言うときちんとやってくさるから
by terrybear (2010-03-26 20:27) 

ショコラ・パパ

terrybearさん
そうですか。では、ショコラも行きつけの美容院で、次回は目だけカットして
貰うことにします。でも…、目のカットだけで、8,000円も取られたら
どうしよう(ToT)/~~~
by ショコラ・パパ (2010-03-27 09:46) 

momotaro

こんばんは。
カットによって、ぜんぜん雰囲気が変わるから
スタイルを決めるの大変ですよね。
私も、自分のイメージになるまで、いろいろトリマーさんに注文しました。
かなり時間がかかりました。;;
by momotaro (2010-03-27 22:18) 

ショコラ・パパ

momotaroさん
やはり自分のイメージになるまでは、時間がかかりますか。
パパの場合、ショートヘアーにした場合にどうなる、
ロングヘアーにした場合どうなる、と言うサンプルがないために
時間がかかるのだと思っています。
ワンちゃんのスタイルが分かるシステムを作ったら、
皆さん重宝しますかね~ぇ?
by ショコラ・パパ (2010-03-28 01:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。