SSブログ

2010.03.17 狂犬病予防注射 [ショコラ(9ヵ月)]

今日、保健所より「狂犬病予防注射のお知らせ」が届いていました。
案内を読むと、「狂犬病予防注射は必ず、毎年4月から6月の間に実施して下さい」と書かれていました。
ショコラは昨年10月頃に予防注射したのですが、もう予防注射をしなければならないのですか?
まぁ、1年に一度、予防注射を接種しなければならないので、4月に接種しても良いのですが、
半年で接種しても良いのでしょうか???
皆さんも2度目の狂犬病予防注射は、4月~6月に接種しましたか?

追伸:
今日は、「赤西仁」等ジャニーズを検索ワードとした閲覧は、全くありませんでした[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 5

アレクリパパ

赤西仁くんの名前を書いて辛抱強く待っていると。
来そうな感じがしますよね。
by アレクリパパ (2010-03-18 08:11) 

terrybear

たしか狂犬病の予防注射は1年に1回だと思いますよ
他のワクチンも1年に1回あるけどこれは生まれた月によって受ける時がそれぞれですがね。
もあなはいつも春に獣医さんでやっていただきます
by terrybear (2010-03-18 10:07) 

まはな

うちも年に一度狂犬病と9種ワクチンを受けてますよ~
るん♪は1月生まれだから、初めて受けたのが…4~5月くらい、
りん♪は3月末生まれで、初めてが7~8月頃だったかなぁ…
どちらも4月に受けるように獣医さんから連絡がきてますよ~
10月に受けた子はどうなんでしょう…
by まはな (2010-03-18 21:50) 

ショコラ・パパ

アレクリパパさん
ん~、パパは赤西仁には全く興味が無いので、辛抱強く待てません。
明日以降は、赤西仁と言うキーワードは、パパのブログには出てこない
と思います、多分。
by ショコラ・パパ (2010-03-18 23:31) 

ショコラ・パパ

terrybearさん
まはなさん
えーっ、狂犬病以外に接種しなければならないワクチンがあるのですか?
まはなさんの言われる9種ワクチンですか?
9種ワクチンって何でしょうか?後で調べみます。
by ショコラ・パパ (2010-03-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。