SSブログ

2010.03.13 木場公園でのドッグラン [ショコラ(9ヵ月)]

ショコラは生後9カ月目を迎えました[ぴかぴか(新しい)]
まだ多少やんちゃな面もありますが、健康に育っています。
今日は木場公園のドッグランに行ってきました。木場公園は篠崎公園よりだいぶ近かったです。

DSCF0956.jpg

篠崎公園も広いですが、木場公園も広かったです。とても綺麗でした。

DSCF0953.jpg

ドッグランの外でも、オーナーの交流が行われていました。
ショコラも一緒に交じりたかったのですが、ショコラのリードを外すと、
またショコラが何処かへ行ってしまいそうで…[ふらふら]

DSCF0958.jpg

他のワンちゃん達は、ボール遊びに夢中でしたが、
ショコラは相変わらず、全くボールに興味を示しません[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
どうすれば、ボール遊びに夢中になるのでしょうか…????
誰か教えて下さい
nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 10

アレクリパパ

どうも遠征エリアが似ているなぁ。
ボクは瑞江駅周辺を拠点に、篠崎公園、木場公園、葛西臨海公園、水元公園に遠征しています。
煩い3ワンがいたら、ウチです。
声をかけてくださいね。
by アレクリパパ (2010-03-14 09:00) 

うっしー

ウチもあまりボールに興味を示してくれません。
おまけに、話したらエサをチラつかせないと戻ってきてくれません(^^;
私にもその秘訣がわかったら教えてください(笑)
by うっしー (2010-03-14 09:27) 

まはな

うちも外ではボールにはあまり興味はないですよ~
そのくせ、りん♪ は先日よそのワンが遊んでいたボールを横取りしてきました…
by まはな (2010-03-14 12:26) 

ショコラ・パパ

アレクリパパさん
本当に行動エリアが似ていますね。
こちらこそ、お会いした時には、よろしくお願いします。
今度、水元公園を探して、行ってみたいと思います。
by ショコラ・パパ (2010-03-14 13:27) 

ショコラ・パパ

うっしーさん
まはなさん
やはりワンちゃんも人間と一緒で、好き嫌いがあるのでしょうね。
こればっかりは強要できませんからね…。
秘訣が分かったら、ブログにアップしますね。
by ショコラ・パパ (2010-03-14 13:28) 

Bobby-the-Dog

うちのはボールもボール遊びも大好きです。
お友達のワンちゃんのボールまでくわえて
帰ってくることがあります。どうしたら、離して
くれるのか、教えてほしいです…。
by Bobby-the-Dog (2010-03-14 16:20) 

ショコラ・パパ

Bobby-the-Dogさん
ボールやボール遊びが好きとは、本当に羨ましいです。
いつ頃から好きになったのでしょうか?
Bobby-the-Dogさんがボール遊びを教えたのですか?
それとも、自然に遊び始めたのですか?
聞きたい事は、沢山あります…^^;
by ショコラ・パパ (2010-03-14 17:48) 

Ted

木場公園は大きいですね~ ドッグランも大きいのでしょうか。
ショコラちゃん9ヶ月ですか。「元気で健康」なによりです!

うちのビートもボールには興味がありません。同じです~
でも、ロープの遊び道具は寝床にも持ってゆきます。犬それぞれですね。
by Ted (2010-03-14 19:19) 

ショコラ・パパ

Tedさん
公園の広さは木場公園も篠崎公園も負けないくらい広いですよ。
ドッグランは木場公園よりも篠崎公園の方が広いです。
どちらも東京都の運営なので、ゲージは同じでした。
でも、パパ的には、木場公園の方が、落ちている小枝が少なかった事と
自宅からの距離が近い事からも、木場公園の方がお気に入りです。
by ショコラ・パパ (2010-03-14 22:03) 

terrybear

ショコラちゃんはボールに興味ないんですか~
もあなボール大好きです
by terrybear (2010-03-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。