SSブログ

羊山公園の芝桜 [ショコラ(7歳)]

2017/05/04(Thu)みどりの日[晴れ]

今日は、ママの断捨離はお休みで、ママとショコラと三人で羊山公園の芝桜を観に行きました。
朝5時に自宅を出発して、多少渋滞はありましたが、8時半頃には最寄りの臨時駐車場に到着しました。
ゴールデンウィーク期間中、羊山公園の駐車場は許可された車両しか停められないとの事で、
羊山公園に一番近いと言われた臨時駐車場に車を停めて、そこから歩いて行きました…。

臨時駐車場から羊山公園には、無料のシャトルバスが運行されているのですが、
わんこをゲージに入れないと載せられない[exclamation]」と、現地係員に言われ、
羊山公園まで歩いて行きました。

DSC_6464.gif
IMG_0287.gif

臨時駐車場から羊山公園までは片道30分で、パパのiPhoneによると距離は1.9kmでした。
パパやママは周りの景色を楽しみながら歩き、ショコラは帰りの道順が分かるように
定期的にマーキングしながら、元気よく歩いていました。
往復一度もぐずる事なく、元気に歩き切ったショコラに、パパとママは感心しました。

DSC_6435.gif
DSC_6429.gif
DSC_6454.gif

公園には、色とりどりの芝桜が咲いてて、とても綺麗でした。
三枚目の写真をよ〜く観て下さい。芝桜がハート型に植えられています。
すれ違う観光客の人達が言っていたので、パパも思わず写真に収めて来ました。

DSC_6439.gif
DSC_6437.gif

パパは初めて芝桜を観ました…たぶん。
芝桜って、てっきりツツジのような感じなんだろう」と、パパは勝手に思っていたのですが、
全然違ってて、高さがないので、低い位置からの写真撮影に意外と苦労しました。
まぁ、もともと写真のセンスもないのですが…、残念[exclamation]

DSC_6441.gif
DSC_6456.gif

行きの車の中で、「夕方には、もう帰省ラッシュが始まる」とニュースで言っていたので、
パパ達は、11時には羊山公園を出発し、東京へ向かいました。
途中、道の駅や高坂SAによって、お土産や食事をして、特に目立った渋滞もなかったので、
2時半頃には無事自宅に帰り着きました。


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 3

エンジェル

我が家も4年前にアニーを連れて行ったことがあります。当時もハート型の芝桜があってカップルに大人気でした(*^-^)
奥様とってもお若いですね〜お嬢様かと思いました。ショコラちゃんもパパさんとママさんが一緒で楽しかったでしょうね♫
by エンジェル (2017-05-07 13:42) 

ショコラ・パパ

▶︎エンジェルさん
 コメント「奥様とってもお若いですね〜お嬢様かと思いました」
 …ママきっと喜びます。ありがとうございます。
by ショコラ・パパ (2017-05-08 22:58) 

まはな

埼玉県民ですが・・・
満開の時には行ったことが無いです。。。^^;
ショコラちゃん、よく歩いたね~えらい!
by まはな (2017-05-11 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。