SSブログ

ゴールデンウィーク後半初日 [ショコラ(7歳)]

2017/05/03(Wed)憲法記念日[晴れ]

今日からゴールデンウィークの後半が始まりました。
今年のゴールデンウィークは断捨離を行う!」と張り切ってたママは、
まずは押入れから断捨離を始めました。
このマンションに住んで16年半しか経たないのに、全く記憶にない物が多数検出され、その都度、
ママが「見てみてみて〜ぇ」って、リビングに居たパパに持って来て見せてくれました。

でも、今日終わったのは、結局押入れだけで、後まだ台所と寝室が残っています。
ゴールデンウィーク中に終わってくれる事を、パパは心から願っています。
と言いつつ…、パパはお手伝いもせずに、ママの断捨離を温かく見守っています。


IMG_0284.gif

ところで、昨日はパパとママの20と数回目の結婚記念日でした。
毎年、パパはママの好きなひまわり中心とした花束をプレゼントするのですが、
今年は、ちょっと趣向を変えて、紫色を基調としたシックな花束にしました。
ママに紫色って、無縁な色なのです。
なので、気に入って貰えるかとても心配でしたが、とても喜んでくれました。

毎年、結婚記念日を迎えられた事に対して、
『耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで』よく頑張りました…」とパパが玉音放送を引用すると、
『雨ニモマケズ、風ニモマケズ』よく頑張りました…」とママは宮沢賢治で返してきます。
最近では、「パパにとって夫婦生活は、戦争と同じくらい大変なの(笑)[exclamation&question]」とちょっとした嫌味も戻って来ますが…。


IMG_0260.gif

最近、ショコラはお散歩ですれ違うわんちゃんと、きちんとご挨拶ができるようになりました。
ショコラも年をとり、徐々に利口になっているようです。今日で10回以上連続して、ご挨拶ができました。

今日、ショコラのご挨拶が終わって別れる間際、
相手の飼い主さんから「大人しい男の子ですね〜ぇ(笑)」って言われたので、
女の子です[exclamation]」ときっぱり否定しておきました。
このOUTDOORのTシャツが男の子に見えるのだろうと思ったパパは、
帰宅すると、すぐにショコラをブラッシングして、女の子らしいお洋服に着替えさせました。


IMG_0241.gif
*今日、初めてママと洗車しました。結婚して20数年経ちますが、初めてです。

明日は、ママと芝桜を見に行く予定です。
今、埼玉県秩父市大宮にある羊山公園の芝桜が見頃なのだそうです。
ショコラも連れて行けそうなので、一緒に行こうと考えています。


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 2

エンジェル

ご結婚記念日おめでとうございます〜*\(^o^)/*
パパさんとママさんの楽しい掛け合い、微笑ましいですね。仲の良いご夫婦だからこその会話だと思いますv(o^-')
羊山公園の芝桜、数年前にアニーと一緒に見に行きました。ショコラちゃんも楽しめると思いますよ〜♫
by エンジェル (2017-05-04 21:54) 

ショコラ・パパ

▶︎エンジェルさん
 お祝いのコメントありがとうございます。
 ショコラもお花をクンクンしながら歩いていたので、
 芝桜を楽しめたと思います。
by ショコラ・パパ (2017-05-05 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。