SSブログ

急に寒くなりました [ショコラ(7歳)]

2016/10/10(Mon)体育の日[晴れ]

これまで、毎朝Tシャツ、短パンでショコラとお散歩に行っていたパパですが、流石に今朝は寒かった。
なので、タンスの奥に仕舞ってたトレーナーズボンを取り出し、履いてお散歩に行きました。
本当に急に寒くなりましたね。

IMG_1789.gif

パパは毎朝起きると、まずリビングのカーテンと窓を開けて、外の天気を確認します。
その後、玄関の間接照明を点けて、着替えてからお散歩に出かけます。
パパが玄関の照明を点けて、洗面所で顔を洗っていると、ショコラもリビングの方へ歩いて行きます。
何をしているか分かりませんが…。
パパが着替えていると、ショコラも窓越しに外を見ている様です。
多分、外気の匂いを嗅いでいるのだろうと思います。
だって、雨だったら、お散歩に行けませんからね。

IMG_1797.gif

今晩気づくと、
娘がショコラの鼻の上にビスケットを乗せて食べれるか…鼻パックんをして遊んでました。
ビスケットを食べたいショコラは、ビスケットを鼻に乗せるのを我慢できず、なかなか上手く行かなかった様です。
頑張れよ、ショコラ!


[本]Papa's Blog
パパは先月、長女と約束をしました。
『パパが1年間で10kg痩せると、娘がパパへ自転車(ロードバイク)を買ってあげる』って。
約束して約1ヶ月が経過しましたが、パパの体重は、ほとんど変わっていません。

なので、パパが自前で自転車を買って、残り11ヶ月で10kgの減量にチャレンジしようかと考えています。
でも、気になるのは、もう何十年と自転車に乗っていないパパが、今自転車に乗れるのか心配です。
それに、毎週毎週休日と言うのに多忙なパパが、果たして自転車を乗る時間があるのだろうかと言う事も…。

どうも、この勝負、娘に軍配が上がりそうです。


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 2

はるママ

10kg減量、頑張って!
達成したら、宝来軒のラーメン、おごるよ!
大盛で!
by はるママ (2016-10-23 20:20) 

ショコラ・パパ

▶︎はるママさん
 10kg減量どころか、最近はストレスが多く、逆太りしています。
 11月から頑張ろうと思います。
 宝来軒のラーメン、美味しいですよね。
 12月に帰省する予定なので、その際には絶対に食べに行こうと思います。
by ショコラ・パパ (2016-10-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。