SSブログ

ショコラも行く〜ぅ [ショコラ(7歳)]

2016/06/27(Mon)[晴れ]

先週末は、家電製品の対応に追われました。

まず…、
ママが「最近、エアコンの効きが悪いんだよね〜」と言うから、
エアコンのパーツを外して、エアコンの内部を掃除しました。
エアコンにはセルフクリーニングがついているので、パパはエアコンの掃除は不要だと思っていました。
でも、エアコンの内部を開けてビックリ!
まだ買い換えて2年しか経っていないのに、意外と汚れていました。
約1時間半後、エアコンは綺麗になりました。

次に…
ママが「ところで、電話が鳴らないんだけど…」って言うのです。
色々と調べてみると、電話機が壊れてました。
最初は信じられませんでしたが、ルーターでもなく、コード類でもありませんでした。

なので、急遽、ママと電話機を買いに行きました。
パパとママが着替えをしていると、ショコラはパパ達が外出する、ショコラはまたお留守番を
しなければならないと気づいたようで…

IMG_1523.gif

「ショコラも行く〜ぅ」と言わんばかりに、パパに抱きついてきました。
暫く抱っこして、ショコラを落ち着かせて、パパ達はお買い物へ出かけました。

IMG_1532.gif

これまでは、ファックス付きの電話機でしたが、最近は全くファックスを使わないので、
今回は思い切って、普通の電話にしました。
でも、最近の電話は進化していて、驚きました。

如何してかと言うと、
「携帯電話が子機になる(着信/発信可)」「外出先でも電話が転送される」
「窓やドアが開くと警告音が鳴る」「迷惑防止対応」等、たくさんの機能が付いてて、
電話機と言うより防犯装置と言う感じです。

IMG_1527.gif

ママとお買い物へ行くと、こういう風に、いつもビールを飲みに行きます。
今回は、東京駅地下街の「Kirin City」でビールを飲んで帰りました。
Megaサイズでしたが、暑かったので、あっという間に飲んでしまいました。
お留守番しているショコラには申し訳のですが、これが、ママと外出した際の楽しみです。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。