SSブログ

紫陽花2015 [ショコラ(5歳)]

2015.05.31(Sun)[晴れ]

今朝、ショコラとお散歩した時に、あまりにも紫陽花が綺麗だったので
お散歩から帰ってカメラを持って写真を撮りに出かけました。

[かわいい]カシワバアジサイ・・・以前、エンジェルさんに教えて頂きました
DSC_5053.gif
*ピントは中央に合わせています
DSC_5057.gif
*本当に珍しい形をしてて、とても綺麗です

[かわいい]その他の紫陽花・・・名前を知らないのです^^;
DSC_5059.gif
DSC_5061.gif
DSC_5062.gif
DSC_5067.gif

■その他
[かわいい]ゆり
DSC_5071.gif

[かわいい]リンドウ・・・多分
DSC_5072.gif

このリンドウを見るとパパは昔見た映画「野菊の墓」の1シーンを思い出します。

秋の祭りの前日、
政夫と民子(松田聖子)は、母親の指示で山畑へ綿を取りに行く事になりました。
山畑の途中、政夫は野菊を摘み、民子は野菊が好きだと言い、
「民さんは野菊の様な人だ。私は野菊が大好きです」と言います。
民子も「政夫さんはリンドウの様な人だ」と自分の愛情を表現しますが、
二人の年齢差に恋は実らなかったのです。あ〜、儚いですね。

久々に、あまりにも時間を持て余し過ぎて、
ちょっとくだらない記事になってしまいました。すみません。
今朝のショコラとのお散歩シーンを掲載するのを忘れていますので、
また今度時間がある時に、掲載したいと思います。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。