SSブログ

九州から帰ってきました [ショコラ(5歳)]

2014.08.16(Sat)[晴れ]

パパは、一昨日(8/14)夕方に九州を出発して、昨日お昼頃に東京へ戻ってきました。
復路は、まだ帰省の渋滞が始まっておらず、特に渋滞もなく戻って来れたのですが、
往路は、やはり台風11号の影響をもろに受けて、大変な思いをして帰省しました。

まず最初に…
パパ達は東名⇒東名阪自動車道と高速道路を乗り継ぐのですが、
降雨量が一定量を超えたと言う事で、東名阪の四日市ICで降ろされました。
パパ達は一般道で大阪へ向かおうと思ったのですが、一般道も通行止めとなっていて…
そうとも知らずにパパ達は30分以上も、全く動かない一般道で車が動くのを待っていました。

通行止めが解除される気配がないので、
パパ達は名神自動車道の関ヶ原ICに向かって60km、2時間かけて一般道を北上して
帰ろうとしました。順調だったのは、宝塚までです。

中国自動車道の宝塚ICでも降雨量の関係で、また高速道路を降ろされました。
宝塚市街の一般道は通行止めになっていなかったのは良かったのですが、
下水が逆流して一般道が冠水したり、土砂崩れから大きな岩が道路に無数点在して
横を流れる川は、今にも氾濫せんばかりに波打って、そんな中を通って帰省しました。

choco0816-2.jpgchoco0816-1.jpg
*パパが車を運転する時、ショコラはママのお膝の上にいます。時折、こうして後部座席に伏せていました。
 過去何度も帰省していますが、ショコラは一度も車の中で粗相をした事がありません。

murano0816-4.jpg
*NEOPASA駿河湾沼津上り(新東名自動車道)

choco0816-3.jpg

パパ達とショコラは、ここで遅い朝食を取りました。

murano0816-3.jpg

パパの朝食です。やはり沼津と言えば、海鮮です。
パパは、まぐろづくし丼を食べました。これが、車で帰省するいいところです。
色んな地方の美味しい物が食べられますからね…。


明日、パパは出張です。
なので、パパは今日、出張の準備をして、ゆっくり過ごします。
ショコラも疲れたのでしょう、昨日も寝てばかりでしたが、今日もまだ寝てばかりです。
ショコラも今日一日ゆっくりさせます、明日はトリマーなので…。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

Haro

弾丸&台風の中の帰省お疲れ様でした!
無事にお帰りになって良かったです。
出張頑張って下さいね(*^-°)v
by Haro (2014-08-17 04:54) 

ショコラ・パパ

▶︎HAROさん
コメントありがとうございます。
講演は、本日午後からです。
頑張ります!
by ショコラ・パパ (2014-08-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。