SSブログ

桜が咲き始めました [ショコラ(4歳)]

2014.03.16(Sun)[晴れ]

昨日、パパは会社がお休みでしたが、
自宅から会社のパソコンに入ってのお仕事でした。

仕事の合間に、ショコラとお散歩へ行きましたが、
毎朝の寒いお散歩と違って、昨日の昼間はとても暖かかった事もあり
ショコラのお散歩は1時間にも及びました。

その時に、パパの目に留まったのが、桜です。
日当りのよい場所の桜は、五部咲き以上でした。お花見を計画しないと…。

choco0315-2.jpg

お散歩から帰ると、パパはそのままショコラをシャンプーしてあげました。


ショコラは、シャンプーやブラッシングが終わると、ご褒美にビスケットを貰えます。
それは、パパの「お利口!」と言う言葉が合図になっています。
ショコラは、トイレもきちんとトイレマットでします。

ここまではよいのですが、
どんなに遊んでいても、ショコラはトイレマットまで戻ってするので、
パパが思わず、「お利口!」と言うと…
ただトイレしただけでも、ビスケットを貰おうとおねだりしてきます。
お座りして見つめられると、ついあげてしまうパパとママがいけないのですが…。
ついついショコラの作戦に、はまってしまうのです。

choco0315-1.jpg

今日は、ママとお買い物です。
消費税アップ前に、やはりエアコンを買おう!と言う事になり、
ちょっと偵察に行ってきます。


nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。