SSブログ

シャンプーしました [ショコラ(2歳5ヵ月)]

2011.12.03(Sat[雨]

早いもので、先週末から1週間が経ちました。
先週末(11月27日)、パパはドッグランから帰ると、すぐにショコラをシャンプーしてあげました。
久々のシャンプーです。
ショコラが1歳になるまでは、ほぼ2週間に1度、ショコラをシャンプーしてあげていたのですが、
”あまりシャンプーし過ぎると、ワンコに良くない”と聞いたので、
それからはショコラをシャンプーするのを止めました。

でも、前回トリマー時、
トリマーさんから”2週間に1度はシャンプーしてあげないと、毛がパサパサしますよ”
って言われました。
ショコラの毛がパサパサしていた様で、それを見かねたトリマーさんは、
無料でショコラにトリートメントをしてくれました。

DSC_3115.jpg
DSC_3124.jpg

パパがシャンプーして、パパがドライヤーしてあげました。
ショコラの毛は、トリマーから戻ってきた時の様に、とても奇麗になりました。
でも、顔の回りをブラッシングせずに写真を撮ったので、ちょっとモサモサに写っていますが、
我ながらいい出来だと、パパは思っています。

DSC_3119.jpg
DSC_3128.jpg
DSC_3136.jpg

写真じゃ、ちょっと分かりづらいですね[ふらふら]
東京は、今日は雨です。
明日は晴れそうなので、明日はショコラとゆっくりお散歩に行こうと思います。


タグ:シャンプー
nice!(32)  コメント(1) 

nice! 32

コメント 1

みうさぎ

可愛さが~マスマス~出てますよっ

by みうさぎ (2011-12-04 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。