SSブログ

トイプードルなんですが… [ショコラ(2歳3ヵ月)]

2011.10.08(Sat[晴れ]

今日午前中、ショコラはいつもの動物病院でワクチン接種してきました。
パパは「ドクタースランプあられちゃん」みたいな女医さんに会える事を楽しみに行ったのですが、
その女医さんは8月末に退職されて、今は若い男性先生に変わっていました。
あの女医さんは、「うんちゃ~ぁ」とは言わないものの、話し方はあられちゃんに似てて、とても面白かっただけに、パパはとても残念です。

ショコラを診察台に乗せて体重を計ってもらうと…なんと、4月頃と比べて約1割も体重が増えていました。
先生曰く、「おやつをあげると太ります。おやつを少し止めたら痩せますよ」だそうです。
パパ達は、ほとんどショコラへおやつをあげません。
多分、お婆ちゃんだと思うので、控えるように伝えておこうと思います。

DSC_2204.jpg

ショコラは、病院が大嫌いな様です。診察台に乗せられた時、足が震えていました。
だから、お家に帰ると、ショコラはパパの足元で眠っていました。

でも…
DSC_2199.jpg
DSC_2200.jpg
DSC_2207.jpg

お姉ちゃん達がリビングにやってくると、ショコラはお姉ちゃん達の後ろを付いて歩きます。
そして、いつも二人の間に割って入ります。さて、今日はどのように二人の間に割って入るのでしょうか。
[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 11

terrybear

もあなも体重増えてます
ただいまダイエット中ですよ~
by terrybear (2011-10-08 14:51) 

sonia

ウチのショコラも増加しましたよ。
先生に200g減らしたほうがいいかも・・・って言われました。
夏バテしていたはずなのに???
by sonia (2011-10-08 18:10) 

みうさぎ

キャメロンも体重増えた~て
盗み食いの結果でしょう~(^◇^)
お気入りの先生~イヤ~名物先生いなくなって~
残念・・・そう言えば~娘さんみたいな~可愛い~
助手さんが~おばさんになってました・・・(-"-)
時の流れを感じます・・・^^;

by みうさぎ (2011-10-08 19:19) 

いえてぃー

うちのるいとココも最近体重増えてきてるんですよね
ダイエットはじめなきゃなと思ってる所です(^_^;)
うちのるいは、病院が大好きみたいで、いつも
嬉ションしてしまうんですよね~
by いえてぃー (2011-10-08 21:45) 

ナビパ

うちは私が原因です。
自粛しなければ・・・^^;
お姉ちゃんたちの間から覗き込む姿が可愛いぃ~^^
by ナビパ (2011-10-08 22:14) 

メグちゃん

うちもダイエット中です、でも全然痩せません。
ショコラちゃんのお洋服、メグとお揃いですよ~
by メグちゃん (2011-10-08 22:29) 

MANA

ショコラちゃんはお姉さん達とガールズトークをしているつもりなのかもしれないですね(^^)
かわいいですね♪
by MANA (2011-10-09 00:56) 

ぽちこ

おはこんばんちわ!
まさかのアラレちゃんネタで笑っちゃいました♪

3人のガールズトーク(↑MANAさん)!!
パパさんの話しているしてるかも(笑)
by ぽちこ (2011-10-09 10:35) 

マリーまま

ショコラちゃん、見た目には全然太ってなさそうですけどね。
マリーも8キロを超えて フィラリアの薬のグラム数が
ふえてしまったので、ご飯をダイエット食に変えてみました
同じご飯でも、チャロは うんPをどっさりするのに
マリーはあまり出ないので、そういう体質なのかなぁ・・
チャロまでダイエット食にしたら、とても痩せてしまいました^^
肝心のマリーは あまり変化無しです^^;
肉球クリーム、冬場は特によさそうですね。
安かったら 買ってあげたいな・・・
by マリーまま (2011-10-09 10:43) 

ちろろ

ブーツカットのショコラちゃん
かっこいいですね。
太ったように見えませんが。
by ちろろ (2011-10-09 12:55) 

hiro_

横からみた感じでは全然太っている
ように見えませんよ〜
うちのはなは、ムチっとしています♪
by hiro_ (2011-10-09 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。