SSブログ

ショコラとの楽しいひと時… [ショコラ(2歳2ヵ月)]

2011.09.10(Sat[晴れ]

今日、パパはお仕事がお休みでした(よかった!)。
ショコラは、いつも通り朝のお散歩をすませ、朝食を食べて、ソファで寛いでいます。
最近は、お散歩から帰った時に毎回ブラッシングしているので、ショコラの毛はふわふわです
(なので、トリマーして1ヵ月経ちますが、多分毛玉はできていないと思います)。

DSC_0842.jpg
DSC_0843.jpg

ショコラ、パパが写真を撮っている時には、よそ見しないってばぁ!
(ショコラは、ベランダで洗濯物を干しているママの方を見ています)。
その顔が余りにも幸せそうで、平和ボケしてそうだったので、パパがちょっとショコラをからかうと…
ショコラは、パパの手を相手に戦いを始めました。

DSC_0850.jpg
DSC_0853.jpg
DSC_0860.jpg
DSC_0862.jpg

ショコラは、う~ぅ!ってパパを威嚇しながら、パパの手を相手に本気で戦っています。
でも面白いもので、ショコラは本気でパパの手に立ち向かってくるのに、パパの手を本気で噛もうとしません。
でもパパが、「痛~い!」って泣き真似して戦いを止めると、ショコラは自分が噛んだ手が痛かったのだろう!と思うのか、ショコラも戦いを止めて、ゴメンネ!と言わんばかりに、パパの手をペロペロと舐めてくれます。
不覚をとったショコラにパパの手がまた戦いを挑むと、またショコラとの戦いが始まります。

こんな調子で、いつもは戦いと休戦が2~3回繰り返されます。

DSC_0872.jpg
DSC_0873.jpg

戦いが終わり、心がまだ冷め止まないショコラです。
ショコラのクールダウンの方法は、パパやママの抱っこです。
少しの間、パパがショコラを抱っこしてあげると、ショコラはいつものショコラに戻りました。


nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 12

かのりん

ショコラちゃん かわいい(^^♪
パパとママが大好きなんだね
by かのりん (2011-09-11 00:44) 

ナビパ

ショコラちゃん甘え噛みなんですね。
本気にはならずじゃれるショコラちゃんは可愛いし
賢い子ですね。^^
by ナビパ (2011-09-11 08:42) 

ケリー

可愛いショコラちゃん!!
家のショコラも同じようなことをして遊びます^^
ママの抱っこで落ち着きます♪
by ケリー (2011-09-11 09:27) 

みうさぎ

手加減ありの闘いですね
痛がるとわかるんですね
賢いなっ
何度も交えるのねっ
コミニュですね^^

by みうさぎ (2011-09-11 10:26) 

terrybear

もあなにあたたかいコメントありがとうございます

ショコラちゃんパパさんがお休みで楽しそうね~
by terrybear (2011-09-11 10:58) 

MANA

ショコラパパさん、お休みできて良かったです。
ショコラちゃんと楽しいひとときで
リラックス出来たようですね。
ショコラちゃん、かわいいですね。
歯は当てても噛まないですよね。
お利口さん^^
by MANA (2011-09-11 11:50) 

ちろろ

ショコラちゃんの横目使いも可愛いですよ。
パパさんの手と、加減しながら遊ぶのもお利口ですね。
by ちろろ (2011-09-11 13:48) 

マリーまま

歯が小さくて メチャかわゆいですね!!
抱っこでクールダウン・・・やっぱり 可愛い!!
チャロ君、小さい時から 抱っこ大嫌いですから・・・
by マリーまま (2011-09-11 21:27) 

neopapa

ショコラパパさんもやっていますか~
私もネオと手で戦っています。
しつけ教室のトレーナーからはしないようにとは言われたのですが・・・「痛い」ってわざと言った時に、ごめんって感じで舐めに来る姿・・・可愛くて止めれません。
お互い親ばかだな~って思って読ませて頂きました(^^)
by neopapa (2011-09-11 22:33) 

メグちゃん

ショコラちゃん、可愛いですね。
パパさんが大好きなんでしょう。ショコラちゃんの今日のお洋服
メグとお揃いですよ~。
by メグちゃん (2011-09-12 07:51) 

minK

私もしょっちゅうヨハンと手で戦っていますが
セシリアは手にまったく興味を示さず、絶対黄色いおもちゃ!
なんです。
ちょっとつまらないんですよね・・・(笑)

それにしても、ショコラちゃんの「うしゃあ~」と笑っている
笑顔がかわいいですねぇ❤
by minK (2011-09-13 07:36) 

hiro_

毛玉ができてないなんて
おうちでのお手入れが行き届いているからですね〜
我が家はいつも毛玉が出来てるので
注意されますよ〜

by hiro_ (2011-09-13 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。