SSブログ

珍事件の謎を解明! [ショコラ(1歳10ヵ月)]

2011.04.23(Sat) [雨][曇り]

何だか、東スポみたいな見出しになってしまいました。
先日起った珍事件-ショコラがママのお弁当を食べた事件ですが、
その謎が解けました。

その原因は、家族全員、とてもビックリしました。

これまでは、テーブルの椅子をきちんと仕舞っておけば、ショコラはテーブルに上れない!と
家族全員が思っていました。その理由は、ショコラは基本的にジャンプしないし、背伸びだけでは
テーブルには届かないからです。
過去に何度か、ショコラがテーブルに上った事がありましたが、
いずれも椅子を仕舞忘れたために、その椅子を伝って、テーブルに上っていました。

DSCF5093.JPG

しかしショコラは、いつの間にか仕舞った椅子の上に上手に上がれる様になっていました。
ショコラが椅子に上がる様子を見ていたパパとママは、ビックリ\(◎o◎)/!
ショコラは、猫の様に、狭い空間へ潜り込む様に上って行きました。

DSCF5095.JPG

椅子に上る事ができれば、後は簡単にテーブルに上れます。
このようにして、先日はママが作ったお弁当をカウンターから床に落として、食べた様です。

昨夜も、パパが食事して、ちょっと席を立った隙に、
ショコラはテーブルの上に上がって、お皿を舐めていました。
もちろん、椅子はテーブルの下へきちんと仕舞って、パパは席を立ったのですが…。
もう、テーブルの上には、食べ物を一切置けなくなりました。

DSCF5098.JPG

”トイプーは賢い”と聞いていましたが、今回の事件で、パパはそれを実感しました。
ママには申し訳ありませんが、今回の事件で、ショコラの成長が感じられ、パパは少し嬉しかったです。
でも、いくらご飯が美味しいからと言って、体重が400gも増えるだけ、ご飯を食べる!と言うのは
ちょっとどうですかね、ショコラさん!

パパは食事して、会社へ行かなければなりません。
「ショコラさん、そこはパパの席なのですが…、ちょっとどいてくれませんか???」


DSCF5077.JPGDSCF5080.JPG

パパのお散歩コースです。
歩道の一定間隔に赤と白のハナミズキが交互に植えられていて、この時期とても綺麗です。
まだまだ咲き始めたばかりなので、その綺麗さをお届けできませんが、
ゴールデンウィーク中が最盛期だと思いますので、また写真を撮ってアップしたいと思います。


nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 8

アレクリパパ

スクープ記事ですね(笑)。
それにしても、ショコラちゃんは器用に上っていたんですねぇ。
サスガです。
ハナミズキの並木道、良いなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-23 14:14) 

tomo

はじめまして。
いつも楽しく読ませていています。

ショコラちゃん、器用にテーブルまで上ってしまうのですね。
ウチの仔が最近テーブルの上に興味を持ち始めたので、
気を付けないといけないかも^^;
by tomo (2011-04-23 15:06) 

terrybear

そうだったんですね~
ショコラちゃんみんながお出かけしたたと一生懸命練習したのね
テーブルの上は要注意になりましたね

ハナミズキこれからきれいですよね~
by terrybear (2011-04-23 16:23) 

わんわん

え〜っ?仕舞った椅子からどうやってテーブルの上に上がるんですか?
めちゃめちゃ器用ですね〜ショコラちゃん賢〜いw(゚o゚)w
家も気をつけようと思います。。。
ハナミズキ私も大好きです(*^-^)
by わんわん (2011-04-23 22:38) 

ナビパ

誰に教わるわけでもなくショコラちゃん賢いですね。
嬉しく思うパパさんの気持ちが良くわかります。
私も多分怒れないです。
by ナビパ (2011-04-23 22:40) 

ちろろ

ショコラちゃん
賢いですね。


by ちろろ (2011-04-24 00:13) 

yasukun

あ~スッキリしました。(笑)
by yasukun (2011-04-24 05:11) 

マリーまま

ショコラちゃん、賢い~
油断できませんね。
by マリーまま (2011-04-24 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。