SSブログ

珍事件発生-謎のお弁当事件! [ショコラ(1歳10ヵ月)]

2011.04.19(Tue) [雨][曇り][晴れ][曇り][雨]

DSCF5070.JPG

ショコラは、朝6時半頃からパパに朝シャンされました。おっしゃれーでしょ!
でも、先週トリマーしたばかりなのに、変でしょう。その理由は…。

DSCF5068.JPG
原因は、この子です[どんっ(衝撃)](指名手配の様ですね)


パパは今朝も6時過ぎに目覚めましたが、今朝は雨が降っていたので、パパはそれから二度寝
しました。いつもはパパが起きるまで一緒にパパの隣に寝ているショコラですが、今朝に限って
ママの居るキッチンへ向かいました。
6時半頃、パパがベットから出て、リビングへ行くと、リビングには誰も居ません。
リビングの隣のキッチンを見ると…[目][目][目]

ショコラが、ママの作ったお弁当を床に落として食べていました。

パパは慌てて、ショコラからお弁当を取り上げましたが、ショコラの手足と口の回りは
ご飯粒で一杯[exclamation]

もう、どうしようもなく仕方ないので、そのままショコラをシャンプーしてあげることにしました。
パパはシャワーを使って、ショコラの手足や口に付いたご飯粒を一つ一つ取り除いて
あげました。ご飯粒は、お湯に濡らすと、意外にも簡単に取れましたが、問題は乾燥です。

先日の事がパパの頭を過りましたが、ママにスリッカーブラシを取って貰い、
ショコラを浴槽カバーの上に乗せて、ドライヤーをしながらブラッシングしてあげました。
いつもは逃げ回るショコラですが、さすがに濡れているのは嫌なのか、大人しくドライヤーと
ブラッシングをさせてくれました。

DSCF5060.JPGDSCF5061.JPGDSCF5062.JPGDSCF5063.JPG

プロ並みとは言いませんが、
まだトリマーして間もない事もあり、意外にも綺麗に仕上がりました。
ショコラは、早速お気に入りのボールで遊び始めました。
結局、ショコラのシャンプーとドライヤーで1時間もかかって、ドライヤーが終わったのは
7時半を回っていました。良かった、今日は午前中お休みで…。


でも、それにしても不思議なのです。
ママが言うには、ママが作ったお弁当はキッチンの隣のカウンターの上に置いていたそうです。
カウンターは、ショコラが到底届く高さではなく、カウンターの隣にあるテーブルに、ショコラが
乗った形跡もありません。
にも拘わらず、ショコラはキッチンの上にあったお弁当を床に落として食べていました。
でも、ショコラはどうやって、お弁当を手に入れたのでしょうか…???

ん~、原因は未だに不明で、謎に包まれたままです。


シャンプー後に、ショコラの体重を量ると…
ショコラは見事に約400g、体重が増加していました。
どんだけご飯を食べたんだ!って感じです。
なので、今日ショコラは1食もドッグフードを貰えませんでしたが、ショコラもドッグフードを
欲しがりませんでした。
パパが先ほどショコラの体重を量ると、100g減量していました。
後300g落とすまで、ショコラのご飯は抜きです[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 10

ショコラ・パパ

今朝、お散歩後にショコラの体重を図りました。
更に100g減っていましたが、ショコラは依然昨夜から下痢が続いているため、朝ご飯まで控えて、夕飯からあげようと思います。
by ショコラ・パパ (2011-04-20 06:57) 

アレクリパパ

ショコラちゃん、パパさんのお弁当を食べて下痢になったのかなぁ。
お大事にしてください。
それにしても、謎のお弁当奪取ですね。
トイプーちゃんは頭が良いから、何か秘策があったのか?
by アレクリパパ (2011-04-20 08:01) 

みうさぎ

謎が謎をよびますが~
お米大好き~おいしかったのね
でも目が離せませんねっ
奇麗にまぁまぁ~仕上がって 出来栄えええよ~ うふっ^^
by みうさぎ (2011-04-20 08:15) 

terrybear

ママさんが置いたって思っているとこが勘違いでってことありませんか?
ついついショコラちゃんに味方しちゃって^^ヾ
パパさんでも偉いきちんとシャンプーしてあげて
by terrybear (2011-04-20 10:43) 

Haro

ショコラちゃん、お弁当の美味しそうな匂いに釣られちゃってサーカス並みの技が使えちゃったのかな?
でも急遽シャンプーしてくれるパパさんがいてくれて良かったね。
おなか大事にしてね。
by Haro (2011-04-20 12:30) 

わんわん

ショコラちゃん下痢しちゃったんですか?
身体に悪いもの食べてなきゃいいですけど・・・
元気があるなら大丈夫だと思いますが、お大事になさってね。
パパさん、シャンプーとセットがお上手ね〜トリマーになれますよ(*^-^)v
by わんわん (2011-04-20 14:24) 

ナビパ

不思議なことがあるものですね。
カウンターはハイジャンプが凄いショコラちゃんでもとどかないのでしょうね。
う~ん迷探偵の推理が必要なようですが迷宮入りかな。。。?
by ナビパ (2011-04-20 18:07) 

ヤッさんパパ

体調心配ですね・・。
早く良くなりますように~(T_T)
by ヤッさんパパ (2011-04-21 00:55) 

うさこ

不思議ですね… でも ワンて驚異的なジャンプするときありますね(^_^;)こと 食べ物に関しては… うちのペロも朝起きたら ドーナツ全部食べてたことあります(T_T)
ショコラちゃんお腹すかないのかな? 一口はぜひあげて下さい~♪
by うさこ (2011-04-21 11:10) 

ちろろ

ショコラちゃん
不思議なことがおきましたね。
真実が判明するまでは
パパさんも怒れませんよ。^^
by ちろろ (2011-04-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。