SSブログ

ショコラも元気です! [ショコラ(1歳9ヵ月)]

2011.04.03(Sun [晴れ]

パパの健全ぶりは昨日お伝えした通りですが、ショコラも元気です。
ショコラは元気を通り越して、ヤンチャ一杯です。

DSCF4875.JPG
DSCF4876.JPGDSCF4874.JPG

今朝のお散歩の時、パパのお家の前の公園で、ショコラは野良猫を見つけました。
ショコラは、その野良猫へご挨拶に行きたかったのか、尻尾を振って近寄って行こうとしています。
猫は猫パンチがあると聞いているので、パパは一生懸命ショコラを制止しました。
暫く、この茂みの回りで、ショコラは野良猫を追いかけましたが…
最後は野良猫が逃げて、ショコラは野良猫の後姿を見つめています。

ショコラは、ほぼ必ずと言っていいほど出会ったワンちゃんや猫ちゃんへ挨拶へ行きます。
ここまでは良いのですが、相手が勢いよく向かってくると引くくせに、相手が引くと必要以上に
追いかける傾向があります。どうも、ショコラは内弁慶な様です。


DSCF4882.JPGDSCF4884.JPG

パパのお家の回りもたくさんの花が咲き始めました。
このチューリップはパパが植えた物ではないのですが、毎日ショコラとお散歩しながら
成長を見守ってきたものです。やっと、花が咲きました。

DSCF4886.JPGDSCF4872.JPG

肝心の桜は…と言うと、まだまだ全然ダメですね。
状況的には1分咲き程度で、今週末のお花見も危ういかもしれません。
パパは今日、娘達と新宿方面へドライブしましたが、その時、九段下あたりの桜はほぼ満開に
近かったですね。場所に寄って、大きく異なる様です。


DSCF4890.JPGDSCF4877.JPG

モシャモシャなショコラです。パパ的には、この程度のモサモサさ良いのですが、写真写りが良くありません。
今週末にはトリマーへ行けるように、忘れずに予約したいと思います。


nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

わんわん

ショコラちゃん、モサモサでも可愛いですよ〜^^
今週の後半にマミーさん達とお花見する予定です(*^-^)vお花が咲いてるといいなぁ。。。
by わんわん (2011-04-04 07:59) 

アレクリパパ

モシャモシャ・ショコラちゃん、確かに可愛いですねぇ。
目も分かる感じだし、OKですね。
ウチのアレンもネコを見つけたら、大騒ぎです。
大きな声で吠えだし、追いかけようとします。
もう恥ずかしいくらいの大きな声です。
by アレクリパパ (2011-04-04 10:45) 

みうさぎ

にゃんこと対決?
いつも かわいい~姿に癒されますねっ
キャメロンがうちに いる時は
近所のにゃんこに 接近して~もっと寄って~
それ以上行ったらアカン~キャメロンは 自分はねこと
育ったから 友達気分だったけど 相手は 構えて
危なかった~て 良く聞いたよっ
あの姿は 自分と同じだと 思ったんでしょうね
まお達と同じ仲間イコールわんこ   コワイ散歩だったて
娘は良く 近づいて行くから~やん~んだて~言ってな~
(今は 離れているからね )
by みうさぎ (2011-04-04 11:10) 

terrybear

モッショコちゃん(モッシャーショコラちゃん)かわいいですよ~
お花は場所によってホントに違うみたいですね
代々木公園も満開に近いとこもあればやっと咲いたみたいなとこもありました
長くお花見ができそうでそういうのもいいかもね~♪
by terrybear (2011-04-04 11:22) 

tmkb

ショコラちゃんvsネコ?と思っちゃいましたが、仲良くしたかったんですね!モシャモシャでもかわいいですよ、クマみたいで(^_−)−☆
psショコラちゃんはもちろん、パパさんファンも沢山いると思いますよ!私もその一人です(*^^*)
by tmkb (2011-04-04 13:03) 

うさこ

そうそう、 ネコの出る手の方が早いので・・賢明でいらっしゃいます。
以前 うちのももはお鼻から 血だしちゃいました(^^ゞ


by うさこ (2011-04-04 13:15) 

MANA

猫は怖いですよね~><
こちらが友好的でもシャーとか言って体を膨らませたら
戦闘体勢ですよ~@@いつ猫パンチが飛んでくるか・・・。
かわいいショコラちゃんがそんな怖い目に遭わないように
守ってあげてくださいね^^

モシャモシャショコラちゃん十分かわいいですよ~^^
by MANA (2011-04-04 21:54) 

ちろろ

ショコラちゃん
ネコパンチには、気をつけてね。
by ちろろ (2011-04-04 22:41) 

sonia

猫ちゃんに向かう好奇心旺盛なショコラちゃんがかわいいですね。
我が家のショコラだったらしっぽをお尻の下に入れて抱っこを要求するでしょうね
by sonia (2011-04-04 23:31) 

ヤッさんパパ

猫さんに逃げられて淋しそう・・
後ろ姿が何とも言えないですね♪
今度は仲良く出来るといいなぁ~
by ヤッさんパパ (2011-04-05 01:15) 

hiro_

モシャモシャが可愛いですよね♪
トリミング後のお写真も楽しみにしています!!
by hiro_ (2011-04-05 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。