SSブログ

弾丸トラベル to 九州:パパの実家を出発 [ショコラ(1歳6ヵ月)]

いつも訪問頂きありがとうございます。
また、パパの風邪をご心配頂きありがとうございます。
パパは薬を飲んで、一生懸命うがいもしたので、咳はだいぶ止まりました。
ご心配頂き、本当にありがとうございました。

2010.12.26(Sun [雪][曇り][晴れ]

朝7時過ぎにママの実家を出発し、
パパ達一行は、パパの実家へ向かい、大掃除をしました。

大掃除の後、みんなでお風呂へ行こう!と言うことになり、
近くのスーパー銭湯へ行きました。
ここでも、ショコラ一人車の中に残せて行けないので、パパとママ達が交代でお風呂に
入る事としました。

DSCF4190.JPGDSCF4192.JPGDSCF4191.JPGDSCF4193.JPG

ショコラは窓越しにママの帰りを待っています。
こんなにママっ子だっただろうか?と思わせるほど、そわそわ、ワンワン鳴いて
ママ達の帰りを待っています。

ショコラ、鳴き過ぎて、お耳がひっくり返っていますよ!

DSCF4196.JPG

パパ達は夕方17時頃に、パパの実家を出発し、東京へ向かいました。
でも途中、北九州、山口、広島は雪で、ちょっとだけ運転し辛かったですが、
それ以外は、雨も降ることなく、順調に運転できました。

でも、どうしてパパが山口、広島方面を走行すると、雨や雪なのでしょうか…????

DSCF4228.JPG

車の中でのショコラは、前の記事にアップした写真の通りです。
ショコラは、パパにお尻を向けて寝ています。

DSCF4244.JPG

走行も順調に進んで、
パパ達は、翌12月27日(Mon)7時頃に、富士宮SAに到着しました。
ここでショコラをお散歩させていたら…
富士山が綺麗に見えるではないですか…。
思わずシャッターを切ってしまいました[カメラ]

DSCF4243.JPG

今回の帰省で分かった事は、
ドッグランの施設がないSAやPAでも、このように動物達に配慮した設備がありました。
このように動物に配慮した設備が、パパはとてもありがたかったです。


追伸:
パパが車を運転中、ショコラは荷物の上に置いていたパパのダウンの上で寝ていました。
でも、急にショコラが「クンクン…」鳴き始めたので、次のPAで車を止めて、ショコラを
お散歩させてあげました。
すると、ショコラは一目散に芝生のところへ走って行き、おしっこをしました。
どうも、ショコラはおしっこをしたかった様です。
ショコラはおしっこをした後は、また大人しくパパのダウンの上で寝ていました。
パパのダウンの上でおしっこをせずに、ショコラはお利口さんでした。

nice!(43)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 13

hiro_

長距離運転お疲れ様でした~
最近はドッグランがなくてもお散歩できるような
SAが多いですね!
ワン連れには本当にうれしいです!

by hiro_ (2010-12-30 16:01) 

terrybear

長距離ドライブでお疲れでお風邪ひかれたんですね
どうぞお大事になさってくださいね

朝焼けの富士山きれいですね~
by terrybear (2010-12-30 16:30) 

くにちゃん

長距離運転ごくろうさまです^^
by くにちゃん (2010-12-30 16:34) 

杏子ママ

長距離ドライブお疲れさまです。
ショコラちゃんと一緒だから楽しそうですね。
年末年始も西の方は雪と言っていた気がします。
気をつけてドライブしてくださいね。
by 杏子ママ (2010-12-30 18:42) 

ねね

ショコラちゃん、おトイレの要求をしたのですね~
うちの子にも教えてあげたいです(笑)
by ねね (2010-12-30 20:04) 

shio

こんばんは^^
今年は可愛いショコラちゃんを沢山見せて頂き
有難うございました♪
良いお年を^^
by shio (2010-12-30 20:09) 

Bobby-the-Dog

帰省&大掃除、お疲れ様でした。まさに「弾丸」
でしたね。それでもショコラちゃんはすっかりと
旅慣れた様子。さすがです。
富士山がきれいですね。どうぞよいお年をお迎え
ください。
by Bobby-the-Dog (2010-12-30 21:07) 

うさこ

今年はお世話になりました。 ショコラちゃんへの パパさんの愛あふれるブログ素敵です。[ぴかぴか(新しい)]
よいお年をおむかえください♪
by うさこ (2010-12-30 22:14) 

わんわん

最初の4枚の写真、ショコラちゃんは人間の子供のように見えますね~
ショコラちゃん、車でお留守番はしたことないのですか?ショコラちゃんなら上手にお留守番が出来そうですが。。。
うちは車の中でのお留守番が大嫌いでよだれがだらだらになってしまいます(>_<)
弾丸トラベルお疲れ様でした。。。

by わんわん (2010-12-30 22:43) 

tmkb

パパさん、ご家族の皆様、お疲れさまでした!お疲れが出てしまっているようで、ゆっくり休んでくださいね。
ショコラちゃんも、おりこうさんでしたね♪
by tmkb (2010-12-30 22:53) 

まはな

長旅お疲れさまでした~
風邪をひかれてしまったのですね…
お大事にしてください~
車の中から心配そうなショコラちゃんがかわいくて~♡
by まはな (2010-12-30 22:55) 

ナビパ

お帰りなさい。
長距離運転お疲れ様です。
ショコラちゃんちゃんとおしっこ教えてくれて偉いですね。
車中でも良い子でしたね。^^

by ナビパ (2010-12-30 22:57) 

ちろろ

わんわんさんと同じく
私も人間の子供に見えました。
おしっこを教えてくれたショコラちゃんは
おりこうさんですね。
by ちろろ (2010-12-30 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。