SSブログ

弾丸トラベル to 九州:宮島SAを通過 [ショコラ(1歳6ヵ月)]

そう言えば、
もういくつ寝るとお正月~♪ですね。
にも拘わらず、パパは風邪を引いた様です。
今日一日咳が止まらずに、薬を飲んで横になっています。
早く治さないと…と思うのですが、風邪はパパの意志とは裏腹に治ろう!と言う気が全くなく
本当に困ったものです。

ところで、前回記事の続きです。

DSCF4115.JPGDSCF4118.JPG

パパ達は、三木SAで2時間ばかり仮眠を取った後、
5時過ぎに九州へ向けて出発しました。

DSCF4128.JPGDSCF4126.JPGDSCF4129.JPG

次の休憩は、広島県の宮島SAで、8時過ぎに到着しました。
ここまで、パパのお家から867.4kmです。昨日東京を出発して11時間ですが、
実質走行しているのは8時間です。と言う事は、、、時速は約100kmで、まずまずの走行状態です。

DSCF4136.JPGDSCF4133.JPG

ショコラはここで、朝食とトイレを済ませました。
ショコラがお座りをする時は、ご飯を下さい!と言う時だけです。

DSCF4139.JPGDSCF4140.JPG


よくよく考えると、
ショコラが居ると、レストランには入れないのです。
ショコラは車で一人でお留守番ができないので、パパとママは分かれて食事をしました。
ママが食事中の時、ショコラとパパは厳島神社がある方向へ歩いて行き、朝の景色を楽しみました。
ショコラは朝から元気一杯です。

DSCF4152.JPG
DSCF4157.JPGDSCF4156.JPG

ママの実家まで、後約300kmです。
車の運転をママに代わって、パパは後部座席で寛いでいます。

パパのお膝を枕に、次女が寝ています。
寝ている次女を枕に、ショコラが寝ています。
見て下さい、このショコラの大きなあくびを…。
寛ぎ過ぎです。

DSCF4147.JPG
DSCF4148.JPGDSCF4149.JPG

11時過ぎに関門海峡を通過して、ママの実家には、12時過ぎに無事到着しました。
ショコラ、お疲れ様でした。

DSCF4164.JPG

ところで、
今日はクリスマスイブです。
ママがクリスマスケーキを買ってきてくれました。
ショコラはケーキを食べれないので、パパにイチゴを一切れ貰いました。

Merry Christmas!


--
おまけ
DSCF4123.JPG

これが、後輩より強奪した…、違う違う…
頂いた「SHARPプラズマクラスターイオン発生機」です。
お家には無いのに、車には付いていて、ちょっと変な感じです。

nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 6

C★P

長旅、お疲れ様でした^^
ショコラちゃんは車酔いはしないのかな?
うちはパピーの頃はお薬もらってたんですよ^^;
風邪・・・お大事になさってくださいね。
疲労のせいでしょうか。。。
by C★P (2010-12-30 00:36) 

アレクリパパ

ショコラちゃん、休憩を楽しんでいますね。
ホントに良い子だなぁ。
プラズマクラスター、ボクもクルマに付けています。
お風邪、お大事にしてください。
by アレクリパパ (2010-12-30 09:55) 

Ted

長距離ですね。すごいです。
TEDはこの距離を一気にとはいかないですね~
ショコラちゃん、一番上で寛いでいたんですね(笑)
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by Ted (2010-12-30 10:13) 

あーちゃ

写真、パパさんの車ですか?
中も・・
かっこいいなあ~!!
パパさん素敵な趣味♥
by あーちゃ (2010-12-30 11:09) 

あーちゃ

あ、いけない、大事なことを!
風邪、お大事にしてくださいませ・・・
by あーちゃ (2010-12-30 11:09) 

terrybear

お疲れ様です
2時間の休憩でまたまた出発ですね~
ショコラちゃんは楽しんでいるみたいですね~♪
by terrybear (2010-12-30 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。