SSブログ

トリマー・ウインターカット [ショコラ(1歳5ヵ月)]

2010.11.27(Sat [晴れ]

いつも訪問頂きありがとうございます。
また、コメント頂きありがとうございます。
シクラメンを育てるのは、本当に難しいですよね。
毎年、今年こそは!と思いながら頑張っていますが、なかなか上手くいきません。
でも、今年も頑張ってみようと思います。

DSCF3720ED.jpgDSCF3722.JPG

ショコラは、今日トリマーへ行ってきました。
今回は、ウインターカットです!特に冬だから、と言うところはないのですが…。
ちょっとパパが名付けてみました[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

DSCF3724ED.jpg

◆ウインターカットの仕様
前回オータムカットからの変更】
頭: ソフトモヒカン(キューピーカットとも言うそうです)
 今回、パパが大好きな『まはなさんのるん♪ちゃん、りん♪ちゃん』の真似をしてみました。
 ママと娘達には「男の子じゃないのに…」って不評ですが、パパ的には可愛いと思っている
 のですが…。 みなさん、どうですか?

手足: ベルボトム
 やはり、手足はボリューム一杯のベルボトムが可愛いと思い
 今回はベルボトムへ戻して貰いましたが、前回筒状にカットしたので
 どうも長さが足りなかった様です。次回に期待です。

前回オータムカットと同様】
顔: テディベアカット
ボディ: 長さ1cm
しっぽ: ライオンしっぽ

DSCF3729ED.jpgDSCF3727ED.jpg

いつもは2時間半で終わるトリマーが、今回は3時間もかかってしまいました。
その理由は、毛玉がとても多くて、毛玉を取り除くのに時間がかかったそうです。

トリマーさんより
『お家の中でお洋服を着せていませんか。お家の中では、お洋服を着せない方が良いですよ。
それでなくてもトイプーは毛玉になりやすいので、お散歩へ出かける時だけ、お洋服を着せた方が
良いですよ。毛玉を取る時、ショコラちゃんは痛いのに頑張ってましたよ。』
って言われましたが、
毎朝お散歩の時に、ショコラのお洋服を着脱するのは、ちょっと時間的に難しいですね。
でも毎回トリマーの度に、ショコラが痛い思いをするのは可愛そうなので、ちょっと対策を考えて
みようと思います。

それと毎回毎回ですが、
『少し痩せ過ぎですね~。(トリマーさんがしっぽの付け根の骨を指さして)ここの骨が
出ていると、痩せ過ぎなんですよ。まだ1歳なので、低カロリーの食事でなくて、普通の
食事でも良いのだと思いますよ。もう少し体重があっても良いと思いますよ。』だって…。
ちょーど、ショコラのご飯が無くなりました。低カロリーではなく、普通のご飯に戻して
みようと考えています。

今回のトリマーのプレゼントは、クリスマスを思わせる『宝石付の赤いリボン』でした。

nice!(51)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 17

うっしー

ショコラちゃん、フワフワな感じで超可愛くなりましたねぇ(^0^)
by うっしー (2010-11-28 10:50) 

hiro_

ソフトモヒカンとっても可愛いですね♪
ショコラちゃんさっぱりキュートになりましたね~
by hiro_ (2010-11-28 11:11) 

いえてぃー

ソフトモヒカンかわいいですよ〜
少し気の強い女の子って感じになりましたね(#^.^#)
by いえてぃー (2010-11-28 13:09) 

Booちゃん

メッチャ可愛いぃ~♪
by Booちゃん (2010-11-28 14:42) 

くにちゃん

ショコラちゃんすっきりした表情好きです^^
by くにちゃん (2010-11-28 16:10) 

finemodeler

カットお似合いですよー。痩せすぎのところもアニーと似ています。
by finemodeler (2010-11-28 17:30) 

Bobby-the-Dog

Good Looking!
かわいい、かわいい!
カット、大成功ですね。
by Bobby-the-Dog (2010-11-28 18:54) 

雨香

ショコラちゃんとっても頑張ったのですね!偉いです。
赤いおリボンがとっても似合ってて可愛いですね。
by 雨香 (2010-11-28 20:52) 

由希ん子

フワフワのキューピーちゃんですね、可愛い♪
赤いおリボン、クリスマスっぽくていいわ。(^^)
by 由希ん子 (2010-11-28 21:53) 

ちろろ

ウインターカット、とてもよく似合っていますね。
ソフトモヒカン、ショコラちゃんのお顔が
ぐーんと大人っぽくなりますね。
可愛いです。

毛玉対策、お洋服が原因だなんて、
これからの季節に、悩ましいです。

by ちろろ (2010-11-28 22:41) 

ねね

そうですね~
お洋服着せる事で毛玉が出来やすいのですよね(^^;
うちも毛玉の事で、トリマーさんに言われた事がありました。
頑固な毛玉が出来ちゃうと、カットするしかなくなるのです。
それにより、毛量が少なくなり・・・ボリュームのない足に(泣)
(うちはリセットの為に、短くカットされちゃいました><)
毛玉対策は、こまめにブラッシングが一番♪
by ねね (2010-11-28 23:19) 

tmkb

ソフトモヒカンカットなんて、あるんですね~。初めて知りました。
男の子だけでなくて、女の子でも、かわいいです。ショコラちゃんにとてもよく似合ってると思いますよ。
毛玉は、確かにお洋服を着るとなりやすいって聞いたことあります。朝は時間がなくても、夜だけでも脱がせてあげたらどうでしょう?
しっぽの付け根の骨出てたらやせすぎなんですか?マロンは、多分出てましたけど・・・あれだけ長生きしましたから、やせすぎくらいの方がちょうどいいかも?
by tmkb (2010-11-28 23:53) 

わんわん

ショコラちゃん、似合ってます~♡ちょっとボーイッシュな感じでショコラちゃんのお洋服に合っていると思いますよ~
うちも本当はお転婆なので、その方がいいのかなぁ~
でも私は女の子らしいお洋服が好きなので、多分しないかも。。。
毛玉対策はまめにブラッシングすることのようですね。。。でもものぐさな私には無理かも(>_<)
by わんわん (2010-11-29 11:59) 

うさこ

ふわもこでかわいい!ですよーーー♪^^

らいおんできるほど しっぽがあっていいなぁ。。
うちのペロちんは短いです(笑)

by うさこ (2010-11-29 20:44) 

宇都宮千佳子

とても似合っていてcuteです!
by 宇都宮千佳子 (2010-11-30 00:47) 

MANA

キューピーちゃん、かわいいです^^
毛玉は冬は乾燥しているし出来やすくなっちゃいますよね。
アンディは寒がりでお洋服は欠かせないので
毛を短めにしています。
by MANA (2010-11-30 17:05) 

妃屋

キューピーショコラちゃん、可愛いですねっ♡
お洋服が毛玉の原因とは!!
初めて知りました!!
by 妃屋 (2010-12-01 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。