SSブログ

のびのび散歩… [ショコラ(1歳4ヵ月)]

2010.10.23(Sat) [晴れ][曇り]

昨日(10月22日)朝、新しく買ったリードを使ってお散歩しました。

DSCF3186.JPG

今回買ったリードは、
ショコラのカラー付近25cmは普通の反射板付きのリードですが、その後手元までは
黒い細いリードになっているので、一見遠目にはノーリードでお散歩しているように
見えます。
ショコラは、自由を手に入れたかの様に、自由にノビノビとパパの事など全く振り向きもせず
お散歩しています。

DSCF3183.JPGDSCF3184.JPG

今までのリードだと、長さが1mくらいしかなかったので、ショコラが走るとパパも一緒に
走っていました。しかし、今では勝手にリードが伸びてくれるので、パパも走らなくて
すむようになり、お散歩がとても楽になりました。

パパはショコラの歩調に合わせるために、お散歩の際には必ずスニーカーで
行っていました。でも、この伸びるリードがあると、サンダルでも全然辛くない様です
(製品紹介をするつもりはないのですが…^^;)。

DSCF3174.JPGDSCF3176.JPGDSCF3180.JPGDSCF3181.JPG

ショコラもマイペースでお散歩できるようになって、良かったと思いますよ。
もちろん、交通事故には、十分注意してお散歩します。

DSCF3167.JPG

家に帰って、ご飯を食べた後は…、ショコラはお休みタイムです。
ショコラ[exclamation] では、良い夢を[exclamation][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(66)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 23

くにちゃん

こんにちわ^^本当そうですね^^一見したら、リードしてないようにみえますね!お散歩楽になってよかったですね^^
by くにちゃん (2010-10-23 15:49) 

アレクリパパ

フレキシリード、便利ですよね。
ウチも使っています。
by アレクリパパ (2010-10-23 16:04) 

わんわん

ショコラちゃん、一生懸命歩いてますね~^^
私はどうも伸びるリードは苦手で…車が来たときコントロールが難しくて。。。くれぐれもお気をつけて…
最後の写真、ショコラちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~可愛い♡
by わんわん (2010-10-23 16:36) 

tmkb

実家の近辺は道が狭いのに車がばんばん通るので、のびるリードは危険で使えませんでした。それに、マロンは落ちてるものをすぐ食べちゃうので、近くを歩かせて見張ってないと危険で・・・・。
ショコラちゃん、今日は休日のんびりモードかな?良い夢を!
by tmkb (2010-10-23 16:42) 

ナビパ

うちも最初使っていたんですが2頭だとこんがらがってにっちもさっちもいかなくなってしまいました^^;
満足そうな寝顔^^
どんな楽しい夢を見ているのかな♪
by ナビパ (2010-10-23 17:31) 

月光14th

だいぶ毛が伸びました(笑)
by 月光14th (2010-10-23 18:03) 

otaka

寝顔が可愛いですね~☆
by otaka (2010-10-23 18:41) 

miwa

伸びるリード、ウチにもあるけれど・・・
ほとんど使ってないなぁ~
いっぱい歩いたショコラちゃん気持良さそうに
寝てますね~
by miwa (2010-10-23 19:39) 

terrybear

もあなもこういうリードで好き勝手に走ってますよ
ただ気をつけないと急に車が来たりするからね
by terrybear (2010-10-23 21:02) 

杏子ママ

1年前のお散歩が嘘の様ですね。
ショコラちゃんがだいぶ大人になった証拠です。
のびのび散歩、気をつけて楽しんでくださいねー♪
by 杏子ママ (2010-10-23 21:26) 

ケリー

ペットショップで伸びるリードは、広い安全な場所でと言われました。
事故が多いと聞いて今は使っていません。
大切なショコラちゃんなので気をつけてくださいね^^
by ケリー (2010-10-23 21:36) 

ちろろ

ショコラちゃんのお散歩、楽しそうですね。
最後の写真の肉球が、花びらのようで可愛いですね。
by ちろろ (2010-10-23 22:20) 

hana

伸びるリードを街中で使うのは危険ですよ~。自転車の車輪に巻き込まれて事故死したワンコもいます。
ショコラちゃんのためにも広い公園で使いませんか?

by hana (2010-10-23 22:46) 

C★P

こんばんは^^
すやすやおネムのショコラちゃん、かわゆす~(*^^*)良い休日をお過ごしくださいね^o^/
by C★P (2010-10-23 23:21) 

neopapa

ネオもまったく同じで伸びるリードの時は楽しげです。
交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいね!
by neopapa (2010-10-23 23:44) 

bee-15

かわいい!ぬいぐるみみたいです。
by bee-15 (2010-10-24 01:45) 

ぷりん&りく

しょこらちゃん。。いい夢みたかにゃ~~^v^
by ぷりん&りく (2010-10-24 09:48) 

テォテォ

りらっくまのモコモコお洋服、かわいい~!よく似合ってます♪
ってリードの話なのについつい、服に目がいってしまいました~。

我が家最初の頃伸縮リード使ってたのですが、
お散歩で手を滑らせて持ち手の部分がスコーン!と
テオに当たってしまい・・・以来怖がって使えなくなってしまいました^^;
ショコラちゃんも気をつけてね(汗)
by テォテォ (2010-10-24 12:16) 

くにちゃん

今日もショコラちゃんお散歩楽しんだかな?
by くにちゃん (2010-10-24 14:59) 

雨香

伸びるリードはワンちゃんも嬉しいみたいですよね!
ショコラちゃん楽しそうにお散歩してますね^^
帰宅後も満足感たっぷり!!
by 雨香 (2010-10-24 19:50) 

ねね

伸びるリード便利ですよね^^
私は公園限定で使ってました~
うちの近所、爆走自転車とか多くて
常にリード短く持ってないと危なくて(^^;

by ねね (2010-10-24 20:28) 

NICOパパ

伸びるリード前から気になってました。
ショコラちゃんも楽しそうでいいですね。
我が家は2ワンなのでただいま思案中です。
by NICOパパ (2010-10-25 03:11) 

MANA

我が家もフレキシのリード使ってます。
とっても便利で快適ですが
突然出てくる自転車や車、その他いろいろとの
事故だけは気をつけてくださいね。
あ、それとロープの部分の摩擦やけども
気をつけてくださいね♪

by MANA (2010-10-25 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。