SSブログ

2010.03.21 ショコラは犬嫌い??? [ショコラ(9ヵ月)]

100321_155052.jpg

今日はショコラと近所の公園へお散歩に行きました。
そうしたら、公園の一角でドッグランをやっているではありませんか[ぴかぴか(新しい)]
ショコラも交じろうと行ってみました…、
色々なワンちゃんがご挨拶に来てくれたのですが、ショコラは全くご挨拶できません。
ショコラが、あまりにも逃げ回るものだから、パパは可愛そうに思い、抱っこしてあげました[ふらふら]

100321_155001.jpg

最近のドッグランでは、ショコラからご挨拶に行く事がないな~ぁ??と思っていました。
それは、篠崎公園から木場公園に変更したので、てっきり場所的な問題かと思っていましたが、
ど~も、そうではなさそうです。もしかして、ショコラは犬嫌いなのかもしれません[バッド(下向き矢印)]

100321_162739.jpg

お散歩から戻った直後のショコラです。
よほど、他のワンちゃんに追いかけ回されて疲れたのか、
お姉ちゃんの膝の上に乗っていますが、疲れて寝ています。
その後、パパの膝の上でも寝ていましたが、足がヒクヒクしていました。
きっと、他のワンちゃんに追いかけ回された夢を見ているのでしょう。
出来るだけ週末はドッグランに連れて行き、他のワンちゃんに慣れるようにしてあげようと思います。

100321_160658.jpg

パパの近所の桜の開花状況です。
まだまだ蕾が多く、花見が出来る状況ではありません。多分、今週末が見ごろかもしれません。

100321_160037.jpg

よーく見ると、真中に目白が写っています。
3羽の目白がこの木で遊んでいました。

nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 9

アレクリパパ

ショコラちゃん、頑張ってますよぉ。
ウチのクリンは8歳です。
ワンコ嫌いのまま育ててしまいました。 (^^ゞ
by アレクリパパ (2010-03-22 09:23) 

terrybear

そなんですね~ショコラちゃんちょっとワンちゃん苦手なのね
もあなは大きなワンちゃんは苦手でチワワは好きなんですが・・・
チワワにはあまり好かれてないみたい(笑)
マミーのお家の近くの桜もチラホラ咲き始めました
by terrybear (2010-03-22 10:43) 

ショコラ・パパ

アレクリパパさん
いつからでしょうか、ショコラがご挨拶できなくなったのは…。
このままワンコ嫌いにならないように、慣らしたいと思います。
by ショコラ・パパ (2010-03-22 20:52) 

ショコラ・パパ

terrybearさん
多分、ショコラもチワワは苦手だと思います。
ショコラは基本的にワンワン鳴くワンちゃんが苦手なようです。
早く他のワンちゃんとも遊ぶワンコになってくれればと思っています。
頑張ります。
by ショコラ・パパ (2010-03-22 20:54) 

まはな

うちもどちらかといえば…人間の方が好きかも…
ワンコを追いかけても、お尻ですから~
大きいワンコはやはり苦手みたいです~
by まはな (2010-03-23 00:04) 

hiro_

うちの子達も、苦手なワンちゃんが
いるみたいで、逃げたり、怒ったりいていますが
気が合えば、遊んだりしています。
すっごく大きな奇麗な公園ですね♪
by hiro_ (2010-03-23 12:15) 

ショコラ・パパ

まはなさん
ショコラは相手のワンちゃんの体系に関係なく苦手なようです。
だから大半は、ショコラより小さいワンちゃんに追いかけ回されています。
ワンちゃん同士、お友達になれば、楽しいのにね。
by ショコラ・パパ (2010-03-23 22:41) 

ショコラ・パパ

hiro_さん
写真に写っている公園は、川の両サイドに川沿いに広く長~い公園です。
ショコラは小さい頃、よく行っていましたが、最近は久々に行きました。
以前は、ショコラも他のワンちゃんと走り回っていたのですが、何故か
最近は走り回りません。
また、以前のように、他のワンちゃんと楽しく走り回れるように
改善していきたいと思っています。
by ショコラ・パパ (2010-03-23 22:45) 

manatsu

ショコラちゃんも引っ込み思案なタイプなんですね。
うちの実家のアメコも、他のわんこが苦手です。
人は大好きですり寄っていくのに、わんこが来ると後ずさり(^_^;
でも、会う回数の多いわんこはだんだん大丈夫になってきました。
よく会うお友達がいればいいかもしれませんよ。
あと同じ犬種だと慣れるのも早い気がします。

by manatsu (2010-03-24 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。