SSブログ

2010.02.13 ショコラは生後8ヵ月を迎えました [ショコラ(8ヵ月)]

DSCF0887.jpg

ショコラは今日で生後8ヵ月を迎えました。
にも拘わらず、今日東京は雨だったため、どこにも行けず、狭い家の中でドッグランしました。

ショコラ・パパとママは、と言うと…
生後8ヵ月を迎えたショコラをお留守番させて、映画を見に行きました[わーい(嬉しい顔)]
パパは「アバター3D(字幕)」が見たかったのですが、ママは「インビクタス/負けざる者」が見たいと
見たい物が違ったため、話し合いをしましたが、結局ママに押し切られて…
「インビクタス/負けざる者」を一緒に見る事となりました[もうやだ~(悲しい顔)]
パパはアバターに興味があったのではなく、3D映画がどのようなものなのか見たかっただけですが…[わーい(嬉しい顔)]

最近、ショコラの顔がモッさに(モサモサして)見えると思ったら、前回ショコラをトリマーに連れて行って
6週間が過ぎていました。そろそろトリマーに連れて行かないと!と思っています。
来週はトリマーできるように、明日にでも予約しようと思います。

nice!(38)  コメント(10) 

nice! 38

コメント 10

anri-0106

こんにちわ^^
来ていただきありがとうですw
八ヶ月おめでとう^^
そらと誕生日ちかいですw
うちは六月九日なんですよw
またくるのでよろしくです^^
by anri-0106 (2010-02-14 02:22) 

COYOTE

8ヶ月そろそろ自我が出ますね^^
お天気悪いから、お留守番も仕方無いですね(¨ )
映画楽しかった感じでよかったです。
3Dちょっと気になります^^♪


by COYOTE (2010-02-14 09:06) 

Bobby-the-Dog

8ヵ月とはなんと若い!うちのトイプーは8歳のおじいちゃんです。
今年の5月には9歳になります。人間でもそうですが、ワンちゃん
もあっという間に年齢を重ねます。1日1日、元気でいてほしいと
願う毎日です。
プードルのトリミングは1ヵ月ごとに必要で、ランニング・コストも
バカになりません…。でも、かわいい愛犬のためと、ガンバって
ます。
by Bobby-the-Dog (2010-02-14 09:45) 

terrybear

8ヶ月まだまやんちゃなときですね~
っていうもあな嬢もう2才4ヶ月なのに猛犬ですが(汗)
アバターって3Dで気分悪くなるって聞きましたけど・・・
by terrybear (2010-02-14 11:10) 

ショコラ・パパ

>>anri-0106さん
そらちゃんも6月ですか、同じですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
by ショコラ・パパ (2010-02-14 11:11) 

ショコラ・パパ

>>COYOTEさん
そろそろ自我が出る頃ですか…。
以前に比べてだいぶ落ち着いてきました。
依然、人懐っこいですが、他のワンちゃんは苦手なようです。
やはり、アバターの3Dは気になりますよね。
by ショコラ・パパ (2010-02-14 11:14) 

ショコラ・パパ

>>Boddy-the-Dogさん
トイプーは3歳を過ぎると落ち着いてくる!と聞いています。
最近やっと言う事を聞くようになったので、だいぶ楽になりましたが、
それまでは本当にやんちゃで手を焼きました。
なので、最近は本当に可愛いです。
確かに、ランニングコストは掛かりますが…。
by ショコラ・パパ (2010-02-14 11:22) 

ショコラ・パパ

>>もあなマミーさん
ショコラの性格はおっとりなため、ドッグランでも他のワンちゃんに追っかけ回される方が多いようです。時々、ショコラが追っかけていますが…。
もう少し、他のワンちゃんと馴染めたらとパパは思います。
アバター3Dは画像と字幕の位置が違うので、気分が悪くなるようです。
と、ママが言っていました。
by ショコラ・パパ (2010-02-14 11:26) 

michy-papa

モーガン・フリーマンは
主役でも脇役でも引き立つ役者ですね。
アバター3D観ましたが、
是非体験して頂きたいですね。
出来るならIMAX系の3Dがお薦めだそうです。
by michy-papa (2010-02-15 00:06) 

ショコラ・パパ

>>michy-papaさん
コメントありがとうございます。
そうですか、やはりアバター3Dは体験する方がいいですか…。
あのメガネにも興味ありますので、是非とも鑑賞したいと思います。
by ショコラ・パパ (2010-02-15 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。