SSブログ

ショコラもダウンを着てお散歩します [ショコラ(7歳)]

2016/11/18(Fri)[晴れ]

毎朝6時過ぎ、ショコラと行くお散歩ですが、本当に最近寒くて…
風が吹く日なんかは最悪です。お散歩を止めたくなります。
なので、最近パパは、ゴルフ用のダウンを上下着てお散歩に出かけています。

IMG_1857.gif
*ショコラは11月12日(土)にトリミングして貰いました

ショコラもきっと寒いだろうと思って、ショコラにもダウンを着せてお散歩に行っています。
帰って来た時のショコラの肉球は、凄く冷たくなっています。
にも拘らず、ショコラは毎日お散歩に行きたがるので、パパは連れて行きます。
帰宅してショコラは足を拭いて貰うとすぐに、パパや娘達のベットへ一目散に走って行きます。

IMG_1859.gif

パパのお家の周りの木々も、だいぶ紅葉して来ました。
今週末は、ママと神宮外苑のいちょう並木を見に行こうと計画しています。


ところで、
先週日曜日(11月13日)遅く、パパが会社から帰宅すると、
九州に住むママのお母さんからたくさんの野菜が届いていました。

IMG_1865.gifIMG_1866.gif
*写真ではちょっと分かりづらいですが、トマトはプチトマトより二回りほど大きなサイズです。

テーブルにはトマトとみかんが乗ってて、
パパはトマトを食べながら、みかん袋のラベルを読みました。

ラベルには、『早生みかん』と書かれていました。

パパが「早生まれみかん」と読んだから、さ〜あ大変!
「パパは色んな事を知ってるのに、こんな簡単な漢字が読めないの?」って
散々、パパはママに馬鹿にされました。

だって、この世に生を受けて52年。
「早生(わせ)」と言う言葉に出会う事がなかったのですから、知る訳もなく…。
今回、初めて学習しました。

それにしても、九州のトマトとみかんは、とても甘かったです。

IMG_1867.gif

パパが大切にしているバラですが、数日前に2個目の花が咲きました。
現在、二つの花が枝を境に左右に咲いています。
次回は3個目が咲くように、大切に育てて行こうと思います。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。