SSブログ

大掃除終了、一部を除いて・・・ [ショコラ(5歳)]

2014.12.29(Mon)[雨]

昨日(28日)は予告通り床の掃除をしました、ママと娘が・・・。
パパは・・・と言うと、
和室にある大きな仏壇の大掃除をしました。
小物一つひとつ綺麗にしたので結構時間がかかりました。
みんなの頑張りで家中が結構綺麗になりました。
でも・・・よ〜く考えると、2箇所掃除をするのを忘れていました。

そこは・・・パパと娘達の部屋です。
すっかり忘れていました。なので、明日以降頑張る事とします。

IMG_0083.gif

床暖の上に敷くカーペットも洗濯して、乾燥機から取り出しリビングに敷きました。
娘がカーペットのゴミをローラーで取り除いていると・・・
乾燥が終わったばかりで、ふわふわして気持ちいいと知っているショコラが
一番にカーペットに寝ました。
娘もショコラを避けて掃除をしていたのですが、どうしてもショコラが避けないので
娘がローラーで牽制すると・・・姉妹喧嘩に発展してしまいました。

でも最後は・・・

IMG_0094.gif

このように仲良くなって、喧嘩は無事終わりました。

明日(30日)、ママと娘達は大阪へKAT-TUNのコンサートに行きます。
パパとショコラはお留守番となるので、パパはショコラを一人(一匹)残してゴルフへ行く事にしました。
大掃除をし過ぎて、ちょっと体が筋肉痛ですが、頑張ってきます。


タグ:KAT-TUN 大掃除
nice!(12)  コメント(1) 

nice! 12

コメント 1

あーちゃ

お久しぶりです。だいぶ更新の頻度が減ったようですが、無事続けられていて何より。
そして、ショコラちゃん相変わらずかわいいです^^)

by あーちゃ (2014-12-31 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。