SSブログ

ショコラ、色気より食い気… [ショコラ(1歳11ヵ月)]

2011.05.15(Sun [晴れ]

前回の記事では、名前を分からなかった花の名前を教えて頂きありがとうございました。
あれがジャスミンなのですね。初めて知りました。
ジャスミンの事を調べてみると、プランターでも育てられる様ですね。
9月頃に種まきすると、来年5月頃には開花する様ですので、時間を見つけて
チャレンジしてみようと考えています(実現できるか分かりませんが…)。


火曜日も終わって、今更ですが、、、先週末の事です。
朝、ショコラとお散歩していると…

DSCF5343.JPGDSCF5342.JPG

何故か、この猫ちゃんが、ショコラの後を付いてくるのです。
この猫ちゃんとは、確か以前2度ほど会った事があると思います。
今朝も、ショコラはこの猫ちゃんと会い、ショコラはご挨拶に行こうとしましたが、
猫ちゃんに引っかかれては困ると思い、パパがショコラを制止させました。
すると、この猫ちゃんはショコラの後を、少しずつ尾行する様に付いてきました。

いつまでも付いて来て、迷子になられても困るので、この猫ちゃんに出会った所まで
戻ってから、ショコラと走って、その場所を後にしました。
この猫ちゃんは、ショコラに興味があったのでしょうか…[わーい(嬉しい顔)]


DSCF5362.JPG

夕方のお散歩、パパはフラワーガーデンに薔薇を見に行きたくて、
16時過ぎからショコラとお散歩へ行きました。
お家を出て、まずは環状七号線へ出たのですが、何故かショコラはフラワーガーデンと
反対方向へ歩いて行きました。フラワーガーデン方向へ戻ろうとしても、直ぐにショコラは
反対方向へ歩いて行きました。
結局、パパのお家と環状七号線までの間を3往復もしました。

ここは、ショコラが毎回入りたそうにしていた(入ろうとした)お店です。
余程、お刺身が美味しそうに思えたのでしょうね。
ショコラは、午前中の事からも”色気より食い気”の様です[わーい(嬉しい顔)]
今度このお店には、試食に行ってみたいと思います。

DSCF5360.JPGDSCF5357.JPGDSCF5355.JPGDSCF5353.JPGDSCF5351.JPGDSCF5350.JPG

仕方ないので、フラワーガーデンの薔薇ではなく、近くの畑に咲いていた薔薇を撮って来ました。
パパはフラワーガーデンへ行きたかったのにな~ぁ。今週末にでも、行ってみたいと思います。


★ショコラのお家の天気★
DSCF5347.JPG

たった今気づいたのですが…
今日はショコラの写真が1枚もありませんでしたね[ふらふら]


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 4

くにちゃん

ネコさんとショコラちゃん仲良しになるかも^^ですね。
by くにちゃん (2011-05-18 23:15) 

ぷりん&りく

近くのバラでも素敵やないでしか~^^v
みゅうも、、食い気が勝つけど・・・ワラ★
by ぷりん&りく (2011-05-18 23:54) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
猫ちゃん、ショコラちゃんに興味があったんですね。
気が合いそうと感じたのかな?
by ガンガンガン速 (2011-05-19 09:51) 

うさこ

ついてくる猫ちゃん なんだか かわいいですね(笑)
お花もとてもきれいです(*^^*)
by うさこ (2011-05-19 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。