SSブログ

ショコラのボール遊び [2010.09.29] [ショコラ(1歳3ヵ月)]

DSCF2710.JPGDSCF2711.JPGDSCF2712.JPGDSCF2709.JPGDSCF2708.JPGDSCF2707.JPG

ショコラは、次女とボール遊びをしています。
ショコラはゴム製のボールは噛まないのですが、この歯磨き用のボールだと噛もうとします。
何が違うのでしょうか…???
それと、やはりショコラと遊ぶのは、娘達の方が上手です。
ショコラは、パパの時よりも楽しそうに遊んでいます[ふらふら]

DSCF2728.JPGDSCF2729.JPGDSCF2730.JPG

ショコラは団扇が大好きです。
団扇でショコラを仰ぐと、ショコラは団扇から来る風を食べようとします。
ん~、不思議です。

それよりも、ソファで寝ているママの膝の上で暴れると…
ショコラ、ママに怒られますよ。

ママは先週末から今日まで、千葉の稲毛海岸で行われている『ゆめ半島千葉国体(ヨット)』の
お手伝いに行っていたので、疲れて寝ています。
ママ、お疲れ様でした[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

nice!(57)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 57

コメント 20

ショコラ・パパ

皆さんへ

ライオンしっぽ(ライオンカット)は、名前の通りライオンのしっぽの様な
形をしています。先っぽは、ポンポンが付いているように丸いです。
なので、ショコラがしっぽを振ると、そのポンポンが左右に揺れるので
とても可愛いですよ。
またまた、親バカを発揮してしまいました^^v

by ショコラ・パパ (2010-09-29 00:57) 

ぷりん&りく

この前、、コメ入らなかったので、、こちらで失礼しまし☆
マジでしか・・・・かなりショックでしね・・・
元気だしてくだしゃい!!!
ショコラちゃんがついてまし~~☆^^☆

ライオンカット似合ってましよん♪
ポンポンの分かる気がしまし~~☆
今度、、りくにもポンポンカットしよかな~^^v
by ぷりん&りく (2010-09-29 01:38) 

terrybear

ショコラちゃんお嬢さんと楽しそうに遊んでますね~♪
ちょっと関係ないことですが・・・お嬢さんの開脚すごい!
マミー股関節硬くて全然開かないんです(涙)
by terrybear (2010-09-29 10:32) 

スマイル

こんにちは
ショコラちゃん、楽しそうですね☆
ボールのカミカミ
団扇の風邪をパクパク
なんでかな?
でもどんなしぐさも可愛いですね
次女さんとショコラちゃんの遊びの
テンション最高ですね(笑)

ママさん凄いです~お疲れ様でした♪
by スマイル (2010-09-29 10:47) 

o-keiママ

こんにちは^^
北海道^^おまめちゃんブログ経由でおじゃました。
ショコラちゃん^^動くぬいぐるみのようで可愛いですね*^^*
またおじゃまします^^
by o-keiママ (2010-09-29 11:33) 

hiro_

ショコラちゃんのお尻かわいいなぁ~
by hiro_ (2010-09-29 12:03) 

アレクリパパ

ショコラちゃん、いろいろなモノに興味を示すますね。
わぁ、シッポを振る姿を想像しちゃいました。
かわゆいなぁ。
by アレクリパパ (2010-09-29 12:36) 

C★P

ライオンしっぽ、可愛いですね~^0^♪
うちのモンスター親子しっぽ(爆)とは大違いです(笑)
遊ぶ姿も、ぬいぐるみと錯覚してしまうほどおちゃめ~(*^^*)

by C★P (2010-09-29 16:05) 

月光14th

楽しそうだな~
ママはヨットの経験があるんですね~凄いな~。
by 月光14th (2010-09-29 19:49) 

takoyaki

二女さんはショコラちゃんの
楽しいのツボを押さえているんでしょうか?
きっとパパさんたちには、
穏やかさを求めてるんでは?
どちらにしろ、ショコラちゃんは皆さんが大好きなんですね。
by takoyaki (2010-09-29 20:40) 

わんわん

子供って大人と違って遊び方を知ってますよね~
大人はちょっと気取ってしまうからいけないのかも。。。。
ボール遊びもお嬢さんにまかせてみたらどうですか?
でも、長時間は禁物ですよ!5分以内がいいそうですから^^
by わんわん (2010-09-29 21:23) 

MANA

わかります~♪
アンディも次男と遊んでいるときが
一番イキイキしていて楽しそうなんです~
私はちょっと焼けちゃうな^^
奥様、ヨットをやっているんですか
かっこいいですね~☆
by MANA (2010-09-29 22:07) 

ちろろ

ショコラちゃんのらいおんのしっぽ
可愛くゆれていますね。
お嬢さんの開脚にも
つい目が行ってしまいます。
by ちろろ (2010-09-29 23:19) 

ヤッさんパパ

頭に付けたひまわりが良く似合ってますね♪
ショコラちゃんいつも元気ですが
より一層元気に見えますね\(^o^)/
by ヤッさんパパ (2010-09-29 23:31) 

桜貝の想い出

ショコラちゃん、とっても楽しそうですね。
団扇の風、透明の何か面白い物が見えるのかも・・・(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-30 12:44) 

くにちゃん

1,000記事目お祝いコメントありがとうございます^^
ショコラと娘さん仲良しでいいですね^^
by くにちゃん (2010-09-30 17:39) 

サフィー

今晩は
サフィーはボールに興味がないんです;;
投げると最初は追いかけるのですが、あとは無視でがっかりデス。
by サフィー (2010-09-30 19:27) 

まはな

ボールって不思議ですよね~
素材なのか…形なのか…大きさなのか…
見向きもしないボールってありますよねぇ
うちの2ワンはうちわは怖いようですよ~
by まはな (2010-09-30 19:54) 

NICOパパ

ウチのワンコもライオンシッポです♪
長いシッポも可愛いですよね。^^
by NICOパパ (2010-10-01 13:02) 

妃屋

団扇、うちの一平もものすごく興味を示します♪
一緒ですね〜(^皿^)笑
娘さんとの方がテンション高いの少し妬けますが、
それを見てるのもまた幸せですね♪

by 妃屋 (2010-10-03 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。