SSブログ

2010.04.25 トリマー&フィラリア検査しました [ショコラ(10ヵ月)]

100425_164958.jpg

今日、ショコラはトリマーへ行きました。
モッサモッサした顔がすっきりしたましたが、もう少し目の回りをカットして貰えば良かったかも…。
今まで毎回トリマー後のプレゼントはリボンでしたが、リボンだと1週間も持たないので
今回はバンダナにしました。

100425_165802.jpg
100425_164718.jpg
100425_164726.jpg

ママと長女が出かけた後に写メしたので、ショコラの顔は少し元気がありません。
と言うか、少し悲しい顔になってしまいました。

100425_164545.jpg

でも、おやつを見せると、いつもの元気のいいショコラに戻りました。
トリマー後、係り付けの病院へ行って、フィラリアの検査&薬を頂きました。

nice!(49)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 17

アレクリパパ

ショコラちゃん、トリミングで一段と可愛くなりましたね!
一番下の笑顔が最高です♪
by アレクリパパ (2010-04-25 20:47) 

まるたろう

ショコラちゃん、かわいいです。
by まるたろう (2010-04-25 22:20) 

corolla

ショコラちゃん、スッキリしてますます可愛くなりましたね~(^^)b
家はかなりモサモサしてます(^^;)
by corolla (2010-04-26 00:42) 

スマイル

おはようございます♪
おしゃれさんのショコラちゃん、
最初の写真にも、うっとりしましたが・・・
最後のお顔は、一段と愛らしいですね・・・
ナンテ可愛いんでしょう・・幸せにしてくれるお顔です♪☆♪
by スマイル (2010-04-26 08:17) 

terrybear

キャ~~~かわいすぎるぅ~~~
そうか~、ママさんとおねえちゃまがお出かけでちょっとさびしげなお顔なんですね~
でも、最後のおやつ見ている写真はいつものショコラ・スマイルですね~
う~ん、もあなもこんなにかわいくした~い(元が違うんですよねトッホッホ)
by terrybear (2010-04-26 10:09) 

hana

なんでおリボンじゃないの~かも?^^
バンダナ姿もかわいいですね♪

by hana (2010-04-26 18:02) 

hiro_

ショコラちゃん、すっきりかわいくなりましたね♪
バンダナとってもお似合いでかわいいです!
最後のお写真特にかわいいです!!
by hiro_ (2010-04-26 20:34) 

ナビパ

プードルちゃんはトリミングで変身できて
よですね^^
ショコラちゃん凄くお洒落です。
それに笑顔が最高^^b
by ナビパ (2010-04-26 21:31) 

ショコラ・パパ

◆皆さん
たくさんのコメントありがとうございます。
トリマーから戻って写メしても何故かショコラが元気ないな~???って
思っていたら、ママとお姉ちゃんが外出した後なんだ!と気づきました。
人が自分の視野から消えるのが、どうもショコラは嫌いなようです。
ショコラは暫く元気がありませんでしたが、おやつを見せると…
いつものショコラに戻りました。
ショコラは、まだまだ色気より食気の方が優先なようです。

今回初めて、バンダナにしました。バンダナにして気づいた事は、
お散歩時に、ショコラが地面をクンクンするとバンダナが汚れてしまう
事です。リボンは、お耳をかくと緩んでしまうし…。
いつまでも維持できる物はないのでしょうか…。

パパも最初と最後の写真が好きで、現在携帯の待受画面に設定
されています。皆さんのコメント、大変嬉しかったです。
ありがとうございました。
by ショコラ・パパ (2010-04-26 22:40) 

亜彩美

ショコラちゃん、本当に可愛いですね!
いつも微笑んでしまいます!
by 亜彩美 (2010-04-27 08:51) 

Bobby-the-Dog

すっきりと、かわいくなりましたね。
おリボンもいいけれど、バンダナもステキ。
どちらもずっとはもたないかもしれませんが、
いろいろと楽しんでみるのもいいかも…。
by Bobby-the-Dog (2010-04-27 09:32) 

まはな

かわいいショコラちゃんが、美人さんになりましたね~
モッサモサもすっきり美人も…どちらも捨てがたいかわいさですよねぇ
バンダナいいですね~
うちは、帰ってすぐにリボンを取らないと、とんでもないことになってしまいます…
by まはな (2010-04-27 10:19) 

hotmama

いつも思ってますが、ショコラちゃん本当にかわいいですね~
最初の写真から見ていくと、あれ?元気ないなって思ったのですが
ママさんたちがいなくなった後だったんですね、納得 ^^
おやつでご機嫌直ってよかったですね
by hotmama (2010-04-27 10:27) 

ショコラ・パパ

◆亜彩美さん
お褒め頂きありがとうございます。
今後もショコラの可愛いショットをアップしますので、
よろしくお願い致します。

◆Bobby-the-Dogさん
パパ的には、バンダナよりリボンの方が好きなんですが、
リボンは1週間も持ちません。バンダナだったら、いつでも着脱ができると
思い、今回はバンダナにしました。
でも、お洋服には合わないような気がしています。

◆まはなさん
あららっ、せっかく付けて貰ったのに、すぐにリボンを外すのは勿体ない
ですね。るん♪ちゃん、りん♪ちゃんだったら、可愛いのにね~ぇ。
でも、ヤンチャなるん♪ちゃん、りん♪ちゃんも可愛いですよ。

◆hotmamaさん
ショコラは人が居なくなるのが、本当に嫌みたいです。
パパが会社に行く時のショコラの顔は、このような顔をしています。
でも、オヤツを見るといつもの顔に戻ることからも、ショコラはオヤツに
目が無いようです。
by ショコラ・パパ (2010-04-27 21:33) 

momotaro

ショコラちゃん、トリミング後可愛くなりましたね~
リボンもかわいいけど、バンダナもかわいいですね~
by momotaro (2010-04-27 21:40) 

わんわん

初めまして!うちにも5月5日にトイプーの赤ちゃんがやってきますbo(^o^)od今はわくわくどきどきです!ショコラちゃんのように可愛く育てたいです!!
by わんわん (2010-04-29 22:12) 

ショコラ・パパ

◆momotaroさん
ありがとうございます。
パパ的にはリボンが好きなのですが、ショコラが耳をかきかきすると
直ぐにリボンがずれてしまいます。リボンは直せないのがネックです。
バンダナはいつでも直せるところがいいですね。

◆わんわんさん
5月5日にトイプーの赤ちゃんがやってくるのですか!楽しみですね。
私もショコラを迎えた時には、色々と苦労しました。
最初の頃のブログが、参考になれば幸いです。
by ショコラ・パパ (2010-04-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。