SSブログ

ショコラ、初めてフェリーに乗る [ショコラ(8歳)]

2017/08/12(Sat)[晴れ]

前回記事(2017年夏の帰省)の続きです。
8月12日(土)は、パパが小さい頃からお世話になった叔母さまの御前参りに行きました。
叔母さまの自宅は、大分県の国東半島(くにさきはんとう)の上にある姫島村です。
姫島村には、国東半島の伊美港からフェリーに乗って行くのです。

IMG_0546.gifIMG_0547.gif
*伊美港待合室横
 ショコラが待合室に入れないので、パパたちは日陰でフェリーを待ちました

IMG_0548.gif
*伊美港船着場

その日は、とても暑く、アスファルトが熱くなっていたので、
ショコラはずっとパパや娘たちに抱っこされて、フェリーを待ちました。

IMG_0552.gifIMG_0553.gif
*フェリー甲板上
 「甲板だとゲージに入れなくても良い」と言われたので、全員甲板にいました

ビビりーなショコラは、フェリーの中では震えて動けないと、パパは思っていましたが、
ショコラは、普段と全く変わりなく楽しそうにフェリーの甲板を散策していました。
東京から車で31時間も揺られ、到着した当日にフェリーに乗せられ、パパはショコラの船酔いを気にしていましたが、全くそんな事はありませんでした。
今回もショコラの元気に助けられました。
ショコラが、車酔いや船酔いする体質だったらと思うと、ゾッとします。

IMG_0558.gif
*帰りのフェリーの甲板にて

最後は、ママたちと記念撮影して、フェリーを降りました。
パパと次女は写っていませんが…。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。