SSブログ

周りの花は咲いていると言うのに… [ショコラ(7歳)]

2017/05/21(Sun)[晴れ]

東京の今日の最高気温は30℃で、朝からとても暑かったです。
そんな中、7時過ぎからショコラとお散歩に行きました。
ショコラは、今日パパがお休みと分かる様で、50分近くお散歩しました。
とにかく、ショコラが帰ろうとしないのです。パパは4000歩近く歩いていました。

IMG_0329.gif
IMG_0328.gif

最寄駅への道ばたや、左近川親水公園にはたくさんのバラが咲いています。
パパのお家のベランダにもバラの木があるのですが、今回は一つも蕾が付きませんでした。
肥料が足らなかったのでしょうか…。
それと、紫陽花も植えてあるのですが、全く花の蕾が付いていません。
それは、パパが枝を切り過ぎた事が原因の様です。
来年は花が咲く様なので、今年は紫陽花の葉っぱだけで我慢しようと思います。

IMG_0326.gif

5月16日(火)に、ガスレンジとレンジフードを交換しました。
4月中頃、パパが読んだ新聞に
家のリフォームは引退してからでなく、まだ働いている時にしていた方が良い。
 ガスレンジも進化している。食べれる時に、美味しいものを作って食べる、
 ゆっくりお風呂に入って寝る事で、明日への活力を養う方が良い。」と書かれてました。
すぐ人の話に感化されるパパは、早速、ママを説得し、行動に移したのです。
最近のグリルは凄い様です。魚を焼くだけではなく、色んな料理ができるらしいですよ。
ママは料理が上手なので、今後の料理がとても楽しみです。


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。