SSブログ

TOYOTA200GT&ショコラ [ショコラ(7歳)]

2016/09/19(Mon)敬老の日[雨]

楽しみにしていた三連休ですが、あっという間に終わってしまいました。
土曜日の午前中に、ちょっと私用で外出したくらいで、その他はずっと自宅で過ごしました、
ショコラのお散歩を除いては…。

と言う事で、買ったままずっと箱に入りっ放しだった「TOYOTA200GT」を開けてみました。
プラモデル好きなパパとしては、ちょっと作りが雑ですが、1299円にしては上出来です。
フレームはプラスチックと思いきや金属で出来てて、ずっしりと重く重厚感があって気に入っています。

IMG_1736.gif
IMG_1743.gif

ライトは、当時としては珍しい「リトラクタブルライト」です(ホディの上にあるライトです)。
フロントグリルの中にあるライトは「ドライビングライト」で、今で言うデイライトかフォグランプってとこでしょうね。
当時としては珍しい「流線型のボディとライト」に魅了され、パパは何度もプラモデルを作りました。

IMG_1737.gif

インテリアも詳細まで再現されていました。

IMG_1740.gif

後ろ姿は、後に発売される「ケンメリ(ケンとメリーのスカイライン)」に似ています。

TOYOTA200GTは、1967(昭和42)年に発売されました。
当時の発売価格は238万5500円で、当時のクラウンの2倍近い金額だったそうです。
当時の大卒初任給が2万6200円だったと言いますから、かなり高額だった様です。
約20年ほど前、環状七号線にある中古車ショップで実車が暫く飾られていました。
その時の金額は2000万円で、家一軒買えるほどの値が付いていました。

ところで、今日は敬老の日でした。
なので、施設に入っている母へ面会へ行きました、ママと一緒に
(母のところには、毎週ママと面会に行っています)。

IMG_1765.gif

パパ達が外出するので、ショコラは玄関までお見送りに来てくれました。
自分はお留守番と分かると、しょんぼりしていました(尻尾が下がっていました)。
パパ達が帰ってくるまで、ショコラは玄関でパパ達の事を待ってくれていた様です。
本当に健気です。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。