SSブログ

フラーガーデンスプリングフェア2015 [ショコラ(5歳)]

2015.05.17(Sun)[晴れ]

DSC_4966.gif

東京は、今日とても暑いです。
こんな中、葛西レクレーション公園では『フラワーガーデンスプリングフェア2015』が開催され、
バラの撮り方を教えます」の言葉に釣られて、パパは午前中カメラを持って行ってきました。
一緒に付いて行きたいと言うショコラを振り切って、パパ一人で。

公園は、
カメラでバラを撮影する人、イベントに参加する人、噴水で遊ぶ子供達とその家族・・・と
とても多くの人で賑わっていました。

講師陣は、もう既に現役を引退されたと思われる男性の方で、
「撮影方法を教えます!」と言うだけあって、とても素敵な写真を撮られていました。
そんな中、意外に多かったのか、高齢のご婦人たちでした。
パパは、このご婦人たちと一緒に色々と撮影方法を教えて頂きました。

と言う事で、今年の作品です。
下3枚の写真は、ママにはとても不評でした。

DSC_4992.gif
DSC_5014.gif
DSC_4999.gif
DSC_5002.gif
*一本の枝から何色もの花が咲いています
DSC_5006.gif
*ママに「ティッシュみたい」って言われちゃいました
DSC_5009.gif

講師陣は、皆さん大きなサイズのマクロレンズで、もっと幻想的な写真を撮っていました。
パパが持っているカメラの性能とパパの腕では、これで精一杯です。
秋にはまた多くのバラが咲きます。
それまでには、マクロレンズを買えるよう頑張りたいと思います。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。