SSブログ

季節外れの大掃除… [ショコラ(4歳)]

2014.03.30(Sun)[曇り][雨]

前々回のブログにも書いた通り、
パパは増税前にエアコンを買い換え、今日がエアコンの取付工事日でした。
リビングのエアコンの他に、娘たちの部屋にもエアコンを付ける事としたために
ベランダに室外機を2機設置しなければならず、朝からベランダを大掃除しました。
パパ宅のベランダには、パパがタイルデッキを張っていたので、それを一旦全部剝いで
掃除して、エアコンのパイプが通せるようにタイルデッキを張り替えました。
タイルデッキの重い事、重い事…。体が筋肉痛になりました。

でも、光熱費は15年前のエアコンに比べると、80%も削減されるそうです。
と言う事は、24時間付けっ放しでも、今までの光熱費よりは安いようです。
ショコラは、今年の夏は快適にお留守番ができそうです。

もしかすると、
エアコンが新しくなって最も恩恵があったのは、ショコラかもしれません。

Choco0330-1.jpg

ところで、相変わらずヤンチャそうなショコラですが…

Choco0330-2.jpg

今日、大雨の中、トリマーへ連れて行き、スッキリしました。
今回のプレゼントは、襟にリボンがついたバンダナでした。


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

杏子ママ

去年の夏に10年生のエアコン買い換えました。
電気代、だいぶ違いますよ〜(^-^)v
室外機に日が当たらないようにするともっと安くなるようなので、
今年は日よけを考える予定です。

ショコラちゃん、さらにかわいくなりましたね。
バンダナがおしゃれ〜♪
by 杏子ママ (2014-03-31 07:06) 

ショコラ・パパ

▶︎杏子ママへ
コメントありがとうございます。
ショコラのカットを可愛いと誉めて頂きありがとうございます。
我が家のエアコンは、多分17年生だったと思いますので、
かなり電気代が節約になりますね。
もしかすると、終日エアコンを付けてても、いままでよりも
安いかもしれませんね。楽しみです。
by ショコラ・パパ (2014-04-07 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。