SSブログ

車の窓から顔や手を出さない様に! [ショコラ(2歳4ヵ月)]

2011.10.13(Thu)[晴れ]

気づくと、もう木曜日です。でも、今はもう日付が変わって、金曜日になっています。
本当に1週間経つのが早いパパです。
『最近、仕事が忙しいのですか?ブログの更新があまりされていませんが…』と
先週多くの方に言われてしまいました。
最近、パパは夜になると眠くて、眠くて…。
でも、今日はまだ元気があるので、こうしてブログを更新しています。

今週月曜日(10月10日)の事です。
木場公園からの帰り、いつもはショコラを運転席側のセカンドシートに座らせるのですが、
その日だけは、パパは何故かショコラを助手席に座らせました。
いつもは、ドッグランで疲れてセカンドシートで伏せているショコラですが、
今日はすぐそこに外が見えるためか、伏せることなく立って外を見ています。

写真 (5).JPG
写真 (2).JPG
写真 (4).JPG

ショコラは、車が動き出すと、助手席で伏せをして、車が信号待ちなどで止まると、
こうして立って外を見ていました。
でも…

写真 (1).JPG

よーく見ると、ショコラは車の窓から顔を出しています。
たまたま、その場所で警官が検問をしていて、パパは警官からジロっと睨まれてしまいました。
いつもは、そんな場所で検問なんかしていないのですが…。
パパは思わずリードを引っ張って、ショコラを車の中に戻しました。
一応、何もお咎めなく済みましたが、

写真 (3).JPG

パパは、とてもびっくりしました。
窓から外を見るのは良いけど、窓から顔や手を出さないようにして下さいね、ショコラさん。


nice!(39)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 6

みうさぎ

興味心シンが~顔出し~手が~足が・・
足が出たら大変だ~
気を付けよう~うん~♪~

by みうさぎ (2011-10-14 07:18) 

Haro

ショコラちゃん、気を着けてね。
ぼくは臆病だから車に乗ったらママの膝かパパが持つハンドルに
顔をうずめてキュンキュンキャーキャー言ってるだけで
立ち上がることもお顔出す勇気もないの。
by Haro (2011-10-14 08:26) 

わんわん

ショコラちゃん車に乗るのが好きなんですね〜
羨ましいです。。。アニーは一人で助手席に乗ると大抵酔っちゃいます(>_<)誰かが抱っこすればかなりいいのですが。。。
by わんわん (2011-10-14 09:52) 

terrybear

ショコラちゃん気をつけましょうね~
by terrybear (2011-10-14 17:26) 

ケリー

家のショコラは車が動き出すと助手席に伏せをして
信号待ちのときは運転席のママのお膝にきます^^
お互いに車が大好きショコラのようですね^^キーを持つと
飛んできますが、お互いに気をつけましょう!!
by ケリー (2011-10-14 21:35) 

まはな

るん♪も助手席で抱っこだと、ピーピー鳴かずにあちこちを見てますよ~
ショコラちゃん、気を付けてね~
by まはな (2011-10-15 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。