SSブログ

この季節になると…Before Summer [ショコラ(2歳0ヵ月)]

2011.07.11(Mon)[晴れ]

東京は、今日もとても暑かったですが、昨日もとても暑かったですね。
こんなに暑くなると、パパはなぜか『車いじり』をしたくなります。
と言う事で、昨日はママとショコラをお家に残して、久々に一人でカーショップへ遊びに行きました。

DSCF0429s.jpg
*伊豆の保養所の前にて

そして、エンジンオイル、エアエレメント、エアコンフィルターを交換しました。
エンジンオイルはお店の方に交換して頂きましたが、エアエレメントとエアコンフィルターは
パパが自分で交換しました。パパは工賃が5,250円以下の作業は自分で行えると考えていて、
自分で行う様にしています。なので、昨日も約1,500円の工賃を節約しました。

今の車は、
①イリジウムプラグ、②ポジショニングランプ(PIAA:青)、③ラジエーターキャップ(NISMO)
④ATF、ブレーキフルード、エンジンオイル(カストロール)
⑤車のボディとアルミホイールにポリマー(ガラスケイ素)加工
をしているくらいですが、

MURANOの前に乗っていた車(Presage:プレサージュ)では…
DSCF0001s.jpg
*伊豆の保養所の前にて

書き表せないくらい部品交換やメンテナンスをしていました。
大体、この季節に一つ一つ部品を交換しているうちに、いつの間にかこんなになっていました。
パパが一つ一つ交換していったので、この車には、とても愛着を感じていました。


パパがカーショップから戻ってくると、
DSCF5797.JPG
DSCF5809.JPG

ショコラがパパを迎えてくれました。
も~ぅ、いつまで一人で遊びに行っているの!」って感じで…。

DSCF5795.JPG
DSCF5796.JPG

なので、夕方6時過ぎから、ショコラとお散歩へ行きました。
お散歩から戻ると、ママから「ちゃんと、路面が熱くない事を確認してからお散歩へ行った~ぁ?」って[がく~(落胆した顔)]
パパはすっかり確認するのを忘れていましたが、きっと路面は熱くなったのだと思います。
だって、ショコラは50分もお散歩しましたからね~ぇ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 9

ケリー

せっかくのおやすみなのに、アタチを置いて行くなんて・・・^^::
でも、ちゃんとお散歩してもらえてよかったね^^♪
ショコラちゃんも足が長いですね?!大好きなパパ似?!
by ケリー (2011-07-12 10:18) 

ときこく

ご自分で車の部品交換されるなんて
すごいですね~
私は出来ないから(ボンネットも開けたことがない)
いつもディーラーでやってもらい、結構な工賃とられてます(涙)

お散歩50分とは、ショコラちゃんがんばりますね^^
by ときこく (2011-07-12 10:50) 

terrybear

あ~♪パパさんもアイコン変えられましたね
初めもあなかと思っちゃいました(そんわけないのに^^ヾ)
ヘンリーは元自動車部だったので車のことはいろいろ言いますよ
でも、マミーは前に走ってくれればそれいいんです
by terrybear (2011-07-12 14:24) 

アレクリパパ

いい感じの弄りですよjね。
MURANO、カッコイイです!
by アレクリパパ (2011-07-12 20:19) 

いえてぃー

MURANOかっこいい(^^)
私は、車には疎くて自分では何も出来ないので
いつも車屋さんに任せっきりなんですよね〜
by いえてぃー (2011-07-12 22:23) 

hiro_

パパさんのお車とってもカッコイイです♪
やっぱり、白がいいですね!
ショコラちゃん足長いですね~☆
スタイル抜群でかっこいい!
by hiro_ (2011-07-13 10:00) 

ぶりき

ご訪問&Niceありがとうございます♪
ショコラちゃん、足が長くてかっこいいですね~。
アイコンの足跡もかわいいです♪
by ぶりき (2011-07-13 12:16) 

Haro

車のメンテナンスをパパさんはちゃんと自分でなさるんですね。
凄いなぁー!!!
ぼくのパパもママもいつもディーラー任せ。
もったいないよね。

by Haro (2011-07-13 16:14) 

tomo

車に対する愛着って、なかなか理解してもらえませんよね。
とても大切にされているのがよく判ります。
お散歩の時、路面の温度確認していませんでした。
これまで嫌がることもなかったので、大丈夫だったのかしら^^;
これから気をつけなければっ!!
by tomo (2011-07-14 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。