SSブログ

ショコラの天使と悪魔 [ショコラ(2歳0ヵ月)]

2011.06.18(Sat [曇り][雨]

次女は土曜日だと言うのに、朝7時から夜9時まで部活でした。
そのため、朝6時過ぎに家を出て、帰宅したは23時を過ぎていました。
食事を済ませて、自分の部屋で横になったとたんに、眠ってしまった様です。

DSCF5631.JPG
DSCF5630.JPG

それを見たショコラは、次女の横に行って添い寝をしています。
パパが「ショコラ寝るよ!」って言っても、ショコラは次女の横を動こうとはしませんでした。
ショコラは、誰が一番疲れていて、癒しが必要なのか知っている様です。
ちょっと、ショコラの優しい一面が見られました。

にも拘わらず…
長女はディズニーシーへ行くので、雨が降って欲しくない!と作った
テルテル坊主ですが、、、、

DSCF5626.JPG

このように無残にもショコラに壊されてしまいました。
だからですかね、東京は午前中は曇りだったのですが、午後からは雨となりました。
もしかして、2つともに壊されていたら、朝から雨だったでしょうか…。
ショコラは、このようにお茶目な一面もある様です[わーい(嬉しい顔)]


★今日のショコラ★
DSCF5636.JPG

ショコラは、またまたまた…、テーブルの上においてあったおにぎりを食べた様で
今回も娘達にシャンプーされました。
まだ、トリマーして1週間もたたないのに…[もうやだ~(悲しい顔)]


パパ's ダイアリー[本]
先週延期になったソフトボール大会ですが、今週末無事開催する事ができました。
パパのところからは、2チームが参加しました。
パパが出場したチームは、残念ながら12チーム中7位でしたが、もう1チームは頑張りました。
2年ぶり3度目の優勝を果たしました。
日頃、忙しいメンバばかりのチームなのですが、どこにそんな余力が残っているのでしょうか。
もう少し、仕事させてもいい様です[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 10

わんわん

ショコラちゃん優しいな〜癒しを必要としている人を知っているんですね!本当に天使のようなお顔をしてますねo(^-^)o
ショコラちゃん、本当に足がなが〜いのね〜w(゚o゚)w
でもテーブルの上のものを食べちゃ駄目よ〜(^^;
by わんわん (2011-06-19 10:53) 

ちろろ

癒しのショコラちゃんですね。
お姉ちゃんといっしょにディズニーシーに行きたかったのかな。
ペット禁止だからやきもち焼いたのかも。

by ちろろ (2011-06-19 19:38) 

terrybear

ショコラちゃんやさしい~
ショコラちゃん上のおねえちゃまと遊びたかったからてるてる坊主噛んじゃったんじゃない?
雨が降ったら遊んでもらえるって思って
by terrybear (2011-06-19 20:09) 

ナビパ

天使と悪魔良く分かります。
同居していますよね。
ワンコって愛情が深い代わりに嫉妬も強いのかなって
最近思うようになってきました。
うちのやショコラちゃんにもそういう面があるのかも知れませんね。
by ナビパ (2011-06-19 20:30) 

うっしー

ショコラちゃん、ちゃんと空気を読めてますねぇ(^0^)
お利口さんだこと。
ウチのAlohaにも教えてもらいたいです♪
by うっしー (2011-06-19 21:28) 

おまめ

こんばんは~!
ショコラちゃん、イイ子ちゃんですね~♪
疲れを癒してくれる・・・最高です。
オヤジさんも疲れていますが、週末はまめおに癒されて来ました。
そう言えば、先週水曜日から金曜日まで東京出張でしたが、雨が降って寒い毎日でした。半袖Yシャツでは肌寒い・・・ パパさんも体調壊さないようにお気を付けて下さいな~
by おまめ (2011-06-19 23:43) 

Haro

ショコラちゃん、お利口さんですね。
ちゃんとご家族のこと見てるんですね~。
お話だけでも癒されちゃいます。
by Haro (2011-06-20 08:39) 

ねね

ショコラちゃんの添い寝癒されます~
心優しいショコラちゃんですね^^
by ねね (2011-06-22 19:23) 

みうさぎ

まぁ~まぁ~形が残っていただけでも
良かったですねっ~
忠犬ぶりを発揮ですねっ
え?  パパが一番でないの? (爆)

by みうさぎ (2011-06-23 01:04) 

まはな

ショコラちゃん優しい~~スタイル良い~~
by まはな (2011-06-26 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。