SSブログ

フラワーガーデンへお散歩 [2010.07.17] [ショコラ(1歳1ヵ月)]

DSCF1956.JPGDSCF1957.JPG

今日、パパは会社がお休みなので、
今朝のお散歩はちょっと足を延ばして、「フラワーガーデン」までお散歩へ行きました。
ショコラがフラワーガーデンに着くと、後ろからシュナウザーがショコラへ駆け寄って来ました。
ショコラは怖がらずに、きちんとご挨拶ができました。

DSCF1958.JPGDSCF1959.JPG

パパがレンズを触れて、レンズが汚れていました[がく~(落胆した顔)]
左下の一部がボケています[バッド(下向き矢印)]

DSCF1964.JPGDSCF1965.JPG

まだ朝7時頃なので、子供達は居ません。
だからかどうか分かりませんが、噴水もまだ水が噴き出ていません。
本当に静かな公園です。

DSCF1968.JPGDSCF1966.JPG

DSCF1969.JPGDSCF1972.JPG

お散歩途中に見つけたトマトと紫陽花です。
パパの家の近くの紫陽花は、大半がこのような状況です。
やはり、ちょっと雨が少ないからでしょうか、つぼみが多いです。

DSCF1955.JPGDSCF1954.JPG

家に戻る途中、ショコラは沢ガニを見つけました。東京で沢ガニを見たのは初めてです。
もちろん、沢ガニは狭い所へ逃げ込みます。
ショコラは体を懸命に伸ばして、逃げる沢ガニを追いかけていますが、ショコラの鼻は届きません。
ショコラが沢ガニのハサミでケガをしないか、パパは心配しながら見守っていました。
だったら、写真を撮っている場合じゃないですね[わーい(嬉しい顔)]

nice!(47)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 32

neopapa

近くにこんな素敵な公園もあるのですね~
益々羨ましい!
ショコラちゃん、お利口にご挨拶できましたね。
これもパパさんが日々外の世界に馴れさせている成果でしょうね(^^)
by neopapa (2010-07-17 23:50) 

ショコラ・パパ

To neopapaさん

ショコラが住む家の回りには、たくさん公園がありますので、
お散歩には苦労しません。もう少し足を延ばすと、葛西臨海公園が
ありますし、さらにもう少し足を延ばすと、東京ディズニーリゾートが
ありますよ。
なので、近過ぎて東京ディズニーリゾートのホテルに泊まった事が
ありません(>_<)

by ショコラ・パパ (2010-07-17 23:55) 

aloha-happylife

可愛い!!です!!
沢ガニ追いかけてる様子も
心配だけど可愛くて、
写真撮りたくなる気持ち分かります!!
by aloha-happylife (2010-07-18 00:52) 

アレクリパパ

おっ、フラワーガーデンですね。
早朝散歩だと暑さも和らいでいるので、気持ち良さそうですね。
ショコラちゃん、カニさんに興味を持ったようですね。
可愛いなぁ。
by アレクリパパ (2010-07-18 09:24) 

スマイル

こんにちは
ショコラちゃん、シュナさんにご挨拶できて偉い。
うちの実家もニュナウザーが2匹います。ご挨拶大好きです♪
ショコラちゃんと実家のシュナちゃんたち、きっとお友達になれると
思います☆
沢ガニ、すごいですね。
のぞき込んでるショコラちゃん、好奇心旺盛ですね~
今日もショコラちゃんの可愛い姿に癒されました。
きょとんとしたお顔も可愛いですね♪
by スマイル (2010-07-18 10:46) 

ちょこ

誕生日を祝って下さって、ありがとうございます~~!
最後の写真のショコラちゃんかわい~~
沢ガニに興味しんしんですね~
by ちょこ (2010-07-18 11:55) 

Ted

沢ガニがいるんですね~
首を伸ばして追いかけている姿が可愛いですよ!!!
by Ted (2010-07-18 12:37) 

おとないちご

朝のフラワーガーデンの散歩、気を使うことなく気持ちよくお散歩していますね~!沢カニちゃんもショコラちゃんに覗き込まれて慌てたでしょうね^-^
by おとないちご (2010-07-18 12:47) 

hiro_

ショコラちゃん上手に挨拶できるんですね♪
凄いです!!
川を覗き込んでる姿とってもかわいいです!
by hiro_ (2010-07-18 12:51) 

まはな

パパさんのお家の周りは本当に素敵な公園、お散歩道が多くて良いですね~
沢ガニを追ってのぞきこむショコラちゃん、かわいい~~
by まはな (2010-07-18 13:19) 

terrybear

ショコラちゃんきちんとシュナちゃんにご挨拶できておりこうさん
アジサイホントにつぼみですね~
マミーのお家の近くのはもうほとんど咲き終わりごろですよ~
沢がにさんにお鼻チョンってされなくてよかたわね~
by terrybear (2010-07-18 16:44) 

月光14th

かにバサミ(笑)
これはやばい!
それも勉強ですかね~(爆)
by 月光14th (2010-07-18 18:46) 

ショコラ・パパ

To aloha-happylifeさん

パパも東京に来て初めて沢ガニを見ました。
ショコラも覗き込んでいましたが、パパも思わず
覗き込んでしまいました^^;

by ショコラ・パパ (2010-07-18 20:21) 

ショコラ・パパ

To アレクリパパさん

朝6時台でも、結構日差しは強くて暑いです。
毎日汗をかきながらショコラを散歩させていますので、
パパの顔と手は黒くなっています(>_<)

by ショコラ・パパ (2010-07-18 20:23) 

ショコラ・パパ

To スマイルさん

最近、ショコラは大小拘わらずご挨拶に行くようになりました。
でも、相手のワンちゃんが、飛びついて来ようとしたり、うーって
言われると逃げてしまいます。
それ以外なものには、ショコラはとても強気です^^

by ショコラ・パパ (2010-07-18 20:30) 

ショコラ・パパ

To ちょこちゃん

13歳の誕生日おめでとう!
素敵な一年になるように祈っています。
ショコラは何にでも興味を示しますよ。
沢ガニの爪にお鼻をやられなくて良かったです。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 20:32) 

ナビパ

お休みの日に早起きお疲れ様です。
でも良いお散歩が出来て良かったですね。
好奇心旺盛なショコラちゃんの姿が微笑ましいです^^
by ナビパ (2010-07-18 20:39) 

ショコラ・パパ

To Tedさん

パパも初めて沢ガニを見ました。
ショコラも初めてだったので、一生懸命沢ガニを追っかけていました。
ショコラはきっと、何だろう??って思ったと思いますよ。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 20:48) 

ショコラ・パパ

To おとないちごさん

ショコラも初めての沢ガニでびっくりしたでしょうが、
沢ガニもショコラに驚いたでしょうね。
お鼻を挟まれなくて良かったです。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 20:50) 

ショコラ・パパ

To hiro_さん

ショコラは上手に挨拶ができる…と言うよりも
何だか怖いもの知らず、と言う方が最適な様です。
ショコラは、人やワンちゃん、誰にでもご挨拶に行きます。
パパの方が、ハラハラしています。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 20:57) 

ショコラ・パパ

To まはなさん

パパの家の回りには、本当にたくさんの公園やお散歩道がありますね。
ショコラのお散歩には苦労しません。
ちなみに、パパのお家の前も公園です。保育園サイズの公園です。
あまりにも近過ぎるので、お散歩にはならないので行きません^^v

by ショコラ・パパ (2010-07-18 21:03) 

ショコラ・パパ

To terrybearさん

何故ですかね~ぇ。パパの家の回りの紫陽花は、あのような状況です。
雨が足りないからでしょうか?それとも暑いからですかね。
雨に濡れた紫陽花がパパは大好きなのですが…。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 21:06) 

ショコラ・パパ

To 月光14thさん

ショコラは、沢ガニのハサミにお鼻を挟まれなくて良かったです。
ショコラをカニばさみできるカニが居たら、凄いですね。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 21:08) 

ショコラ・パパ

To ナビパさん

パパはお休みの日ほど、睡眠が少ないのです。
前日も就寝2:30、起床6:30で、ショコラを連れてお散歩へ行きました。
ショコラが楽しくお散歩する様子を見るのが、パパは大好きですから…。
それが元気の源かも…。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 21:11) 

サフィー

こんばんは
ご訪問ありがとうございました。
また、遊びにきます。
かわいい♡です。
by サフィー (2010-07-18 21:42) 

ショコラ・パパ

To サフィーさん

訪問ありがとうございます。
本当に暑いですね。ショコラも暑さのあまりゴロゴロしています。
ショコラはあまり水を飲まないので、氷をあげるようにして
夏バテ防止を図っています。
夏バテには気をつけましょうね。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 21:57) 

mamii

ショコラちゃん、小さいのでお人形みたいですね。
 
by mamii (2010-07-18 21:58) 

ショコラ・パパ

To mamiiさん

訪問ありがとうございます。
mamiiさんの写真に比べると、恥ずかしくなりますが、
またお越し下さい。よろしくお願いします。

by ショコラ・パパ (2010-07-18 22:10) 

ねね

ショコラちゃん、ちゃんと挨拶が出来て良い子ですね^^
うちの方の紫陽花は花が終わってしまって
ボランティアの方々が剪定に入ってます。
これから楽しめる紫陽花って、良いですね♪
by ねね (2010-07-18 23:24) 

宇都宮千佳子

いい散歩ですね。暑くなる前に散歩しないと足の裏があつくなっちゃいますからね。
by 宇都宮千佳子 (2010-07-19 00:31) 

ショコラ・パパ

To ねねさん

ねねさんのお家の周りは、紫陽花が終わりましたか。
パパのところは、まだまだつぼみが多く、今年は咲かないのでは・・・と
パパは心配しています。
紫陽花は、やはり梅雨時期に咲いて欲しいですね。

by ショコラ・パパ (2010-07-19 16:27) 

ショコラ・パパ

To 宇都宮千佳子さん

人間には暑くなくても、ワンちゃんは暑いことがあると言いますからね。
子供と一緒で。なので、お散歩時間が遅くなると、アスファルトを触って
熱くないか確認してからお散歩するようにしています。

by ショコラ・パパ (2010-07-19 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。